2008-06-09-001.jpg

ココナが活き活きしだしました
食べるようになったら一気にお腹まわりも元どおり




昨日の日曜日を境に
みるみる状態が良くなっています


調子が悪ければ今日も診察にいって紹介状を書いてもらうところだったけど・・・
診察に行く事もなく・・・
先ほど、ココナの状態を気にしていただいて先生から電話もいただきました
いつもよくしてくださる動物病院の先生にも感謝です



ココナは・・・
食欲も徐々に出て
おかしな動作も全くありません

急激に良くなったので、
やっぱりフロントラインを舐めた事による一過性の中毒症状だったのかもしれません





今回の件でも・・・
(何かあったときにはいつもみんなに助けてもらってるので・・・)





たくさんのメールやコメント、それにブログに遊びにきてくださった方達にパワーをもらいました
もちろんryo.も!




いつもいつも助けてもらって本当にありがとう








2008-06-09-01.jpg

いつもより短い時間だけどココナの大好きな公園にも行ってきました
当たり前の事だけど、力強くボールを追いかけるココナを見れてうれしかった・・・


健康である事、
普通の生活が送れる事が大切なのは分かってはいたけど
しみじみと実感




生きようとする力は小さい体でもすごくて、
今まで痩せてしまった分を一気に
取り戻そうとするかのように
貪欲に食べてます



ココナ!元気な姿を見せてくれてありがとう
ここにいてくれるだけで本当にうれしいよ・・・





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






今回、ココナの状態が安定して改めて色んな事を思い返してみました
カレンダーやメモを見ながら・・・




これも確証はないので、あくまでも
一個人の意見として見て下さいね


うかつだったけど
前回にフロントラインを使った後も、
公園に遊びに行き、
普段なら思い切り走るはずのココメルが腰が抜けたようになって歩けなくなった事がありました
そのときはメルはパテラの手術をしてるし、
ココナもまさかパテラになった???腰が抜けた?でも全然痛がってないよね・・・
などと話しながら帰り、その後は普段と様子が変わらなかったので、
いつの間にか忘れてました
その後、予防注射にいったときに先日の件を思い出し、一緒にココメルの脚に異常がないか診察してもらったけど
メルのパテラの再発はなし、ココナも全く異常ありませんでした
それと、公園に行った翌日だったか翌々日にも何度が黄色い胃液を嘔吐していたのだけど、
(どちらかはわかりません)
それも体調がわるいのかな?位しか考えていませんでした・・・
いま考えたらこのときもフロントラインを舐めるか吸引していたのでは・・・
と、思います

去年のメルの涎が止まらなかった記事を読み返してみたら
症状の違いはあれ、今回の件と経過が似ている気がするし・・・


いままで何回も使ってきたのに、
小さな変化をフロントラインのせいかもしれないと
何で考えてみなかったんだろう・・・(確証はないけれど・・・)
自分で言葉を話せないココメルにきっと
他にも辛い思いをさせていたように思います


でも、過ぎてしまった事を後悔してもどうにもならないので・・・





いま、フロントラインを使ってる方がいたら・・・



もし、ものすごく不快そうにしていたり・・・
いつもと違う様子がみられたり・・・・
そんな事があれば、それはワンコからのサインだと思います

ましては、多頭飼いの場合は使用した直後でなくとも症状が出る事があると思います
ニオイがあるので、気になったらお互いを舐めるかもしれません
説明書にはないけれど、
油断したらそれはワンコの命をも脅かすものではないかと思います


本当に証明はできないのだけど。。。

どうか・・・
良く効く薬ではあるけれど、
使うときは皆さんも十分過ぎるほどに注意して
しばらくはよ~~~くワンコの様子を観察してあげてください!!!
分かりきった事だけどね


今回の件で本当に痛感させられました




うっかり・・・ではすまない事もあるんです





悲しい思いをする事がないよう、ワンコを苦しませる事のないよう・・・
気をつけるにこした事はないですものね










とにかく・・・お騒がせしました

2008-06-09-02.jpg

いっぱい更新したい事もあったので、
しばらく今更シリーズになるけど、(>▽<;;
また元気なココメルをお届けしたいと思います
(こんな事がないと、タイムリーなココメル写真が撮れないワタシって・・・(;´▽`A``)










こちらに参加しています
ぽちっと応援していただけたらうれしいな
banner

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル


banner
いつもありがとうheart0
関連記事
スポンサーサイト
