ココナが耳毛をパッツンする前の写真なんですけどね・・・(;´▽`A``


海ふれ メル呼び戻し訓練-1

いつも行ってるけど、海ふれに遊びにいきました






広い所で遊ばせるとき・・・
(田舎なのでそんなところが多いのです(;´▽`A``)



ココナは・・・呼び戻しはオッケー!!
知らない人、ワンコには、まず寄っていきません
鳥にも興味無し
時々興味を引かれるものがあるけれど、
「お座り」と、声をかけると
離れた場所でも待つ事ができます





対してメル・・・






勝手にどこかに行ってしまう事はないのだけど・・・
車にも寄って行かないのだけど・・・
フレンドリーゆえに
人、ワンコを見つけるとすぐシッポふりふりご挨拶にいってしまいます
相手に対して危害をくわえることは絶対ないけど、
ワンコがきらいな人、
ワンコが苦手な犬もたくさんいますよね
なので、メルはひと気の少ないところでも、ノーリードにはできません
(いつそういう状況になるかわからないものね・・・)






で・・・
万が一の時、すぐにコマンドが聞けるように
メルにはよく呼び戻し練習をしています
海ふれ メル呼び戻し訓練-2

。。。そだね


呼び戻しは一応できるけど、ココナのように完璧ではないので・・・
呼んで戻ってきたらご褒美に少しあげる・・・を繰り返します








これが効果てきめん(= ̄∇ ̄=)








海ふれ メル呼び戻し訓練-02

ご機嫌で出発するメル
(もうおやつを持ってる事を分かってるところがポイント(=◇=;) )











そして、


メル~(* ̄o ̄)ゝ!!











海ふれ メル呼び戻し訓練-3

舌なめずりつきで戻ってきましたよ(>▽<;;








この調子でおもちゃを投げたり
ゴー!の声かけで調子よく走って行くメル






程よく離れたあたりで呼ぶと喜んで戻ってきます
もちろんおやつをもらう為ね・・・(・・;)






でも・・・
しばらく呼ばずにいるとどうなるのでしょう・・・











望遠レンズにて撮影
海ふれ メル呼び戻し訓練-4

ご機嫌にサラダバーで食べ放題のメル







まだ呼ばない・・・


すると、ryo.の方を意識しつつ・・・
ノコノコとおしりを向けて遠ざかって行きます
(あくまでも、ゆっくりと)






それでもまだ呼ばない・・・
海ふれ メル呼び戻し訓練-5

(* ̄m ̄)プッ
ついにノコノコがストップ








まだ呼ばない・・・






海ふれ メル呼び戻し訓練-6

あきらかに呼ばれるのを待ってるメル(≧∇≦)!






でも、まだ呼ばない・・・












海ふれ メル呼び戻し訓練-7

いえいえまだ呼んでませんよ(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))


メル自ら
振り返って呼び戻し待ち中ですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どんだけ~!!!

訓練成功といおうか、なんといおうか・・・(ーΩー )ウゥーン







その後、
呼んだら飛んで戻ってきましたよ







海ふれ メル呼び戻し訓練-8






海ふれ メル呼び戻し訓練-9










海ふれ メル呼び戻し訓練-10

さすがメル

食いしん坊バンザ~イ\(*T▽T*)/♪


この日の呼び戻しは一応成功という事で・・・










海ふれ メル呼び戻し訓練-11

何事もエンジョイですね♪





さてさて・・・
ココナの耳毛はパッツンしたけど、
メルをどうしようか悩み中・・・明日カットする予定なのですが・・・

みなさ~ん、長いのと短いの、どっちがいいと思いますか~(* ̄o ̄)ゝ!!
拍手コメになど入れていただけたら、参考にします~
多い方で決定しようかな・・・なんちゅ~アバウトな・・・








こちらに参加中です
ぽちっと応援していただけるとうれしいな・・・
banner


携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル

メルもカット後バナー作成予定・・・
banner
いつもありがとうheart0
関連記事
