

毎日暑すぎる日が続いていますね
こんなに暑いと、
朝でもお散歩&ハイバウンドボール修業には出かけられません

お散歩は夜、おとうしゃんが仕事から帰ってきてから行ってもらってます( ̄∇+ ̄)





日中は室内で過ごしているココメル


室内ではハイバウンドボールの代わりに
スポンジボールなるもので、日々室内練習しています( ̄m ̄〃!


2008-07-30cocona02.jpg
ご機嫌さん♪







おお~*゚・:。(・∀・)。・:゚*おりこうさん(親バカ)
年齢を重ねるにつれ、言葉に対する理解力がめきめきついてきたココナ



最近スポンジボールが異常にお気に入り

日に何度か、トータル2時間以上、
このボールを投げて持って来る遊びを繰り返してます(>▽<;;
長時間だけど、ココナは
何回投げてもエンドレスで手元までボールを持ってきてくれるので
ryo.が疲れる事はありません(= ̄∇ ̄=)

ココナの大好きキーワード
「上手♪」
「ありがとう♪」
「賢い♪」
「おりこう♪」



このキーワードを使って調子づき中(* ̄m ̄)プッ
ボールキャッチの練習もどんどん上達中
褒められて伸びるタイプです



ちなみにメルの大好きキーワード
「かわいい♪」
「いいコ♪」
「美味しいものいる?」
「いいもんあるよ♪」
「ごはん食べる?」


美味しい物に目がないけど、
褒めるだけではなかなか伸びないタイプ・・・|ω・`)プッ♪


興味のある対象が違うせいか
大好きキーワードに如実に違いが・・・
もちろんメルはボールを滅多に持ってきてくれません(≡д≡)
おやつがあったら別だけどね





ちなみに最近のココメル室内遊び用アイテム
2008-07-30ball.jpg
ハイバウンドボールは比較用に並べてみたけど室外用です♪
実はたまごちゃんと、ハイバウンドボール以外はすべてネコ用(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
犬用おもちゃよりネコ用おもちゃの方が良く遊ぶんだよねぇ・・・
やわらかくて小ぶりなものが多からかなぁ・・・
(カミカミ好きのわんちゃんにはネコ用のおもちゃは絶対ダメですよ~
壊れやすいし(ちぎれやすい)
飲み込んでも危ないしねd(゜ー゜*))











2008-07-30meru.jpg
あんまり言葉の分からないメルは
(動画でしかり)ひたすら吠えますよ
多分・・・楽しんでる━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━





2008-07-30cocona002.jpg
暑い毎日、わが家はこんな風にすごしております
でも、早く涼しくなって外で思いっきりボール追いかけたいね











☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


***最後に全くもって私事の緊急告知***

昨日、突然携帯がクラッシュして
データーがすべて消えてしまいました~(T-T)
10年以上前から引き継いできたアドレス帳がすべて消去

  ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガガガーン||||||||||||||||

バックアップもとっていなかったため、現在大変な事になっておりますo
しかも最近アドレスを変えたので、めんどくさがりの性格が災いして
お知らせしている友だちはまだほんの少し・・・
こちらから誰にも電話もメールも出来ない事態になっておりますo

これを見た、ryo.のお友だちがいれば、
メール下さいませ~
誰にも連絡できず非常に困っております~
あぁ~~~!!!でも、このブログだったらワン友だちしか見てないよね・・・
どうしよう~

ワン友の皆さま!
ryoの携帯にメールを送って下さいませ~
再度登録しなおしますので!

どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが・・・(;´▽`A``
ぽちっと応援していただけたら励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル


banner
いつもありがとうheart0
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ryococomeru.blog54.fc2.com/tb.php/295-32b1c8ae
