少々バックが見苦しいですが気になさらずに・・・

2008-09-14-ココナ
ココメルには以前から書いているけれど、
はっきりとした上下関係があります





ココナが上でメルが下。
何事もココナが優位
別に教えたわけでもなく、いつの間にか出来上がってたこの関係




極端な例でいうと・・・
例えばココナが抱っこされてるときに、
通りがかったメルと目が合うだけでも
メルはココナにガウッとされたり・・・(;´▽`A``(ちょっとかわいそうよね・・・)
そんなときもメルは一切逆らわず、ココナに服従


だからって、仲が悪いわけではなく
(一緒に遊んでくれるお友だちはよぉ~く知ってると思うけど・・・)
むしろめちゃくちゃ仲良しです






メルは、ココナに一目置いてるから、
ココナを優先するのが当たり前で、
特にストレスはないようす












って・・・



こんなココメルルールだったら、
メルってかわいそうって思うでしょ?






もちろんそれだけが
ココメルルールじゃないんですよ(= ̄∇ ̄=)










今日は我が家のちょっと変わった
ココメルルールを紹介したいと思います(* ̄▽ ̄*)ノ"




それは
普段はココナが優位だけど、
例外もあるって事









それは、おもちゃで遊んでいる時、




おもちゃはゲットしたほうが優位に立てるんです


しかもものすご~く!!!










百聞は一見にしかず・・・
ご覧ください(*- -)(*_ _)



2008-09-14-メル-1
外だと、距離があるから、なかなかおもちゃに触れないメルでも
室内ならゲットできる可能性大♪

1回ゲットしたら、メルからおもちゃが離れるまで
ココナは取り上げる事ができません(何故かは不明・・・(; ̄ー ̄).?)







ものすご~く得意げにボールをコロコロしてるうちに・・・



2008-09-14-メル-2
こんな風に転がって手元を離れるまでは
ココナが遊ぶ事はできないんですね(= ̄∇ ̄=)











2つあったら大丈夫かな・・・と出してみたけど・・・




2008-09-14-メル-3

2コともメルが取っちゃったよ・・・(^^;)








で・・・







2008-09-14-メル-4
わざとココナの目の前で噛むのをやめて、
ココナが欲しそうにキュンキュンいうのを
ものすご~く優越感タップリに見るメル


このときにココナが取ろうとすると、
メルがココナにガウッとします
(お互い噛む事は絶対ないのだけど、これがコワイらしい・・・)









ココナ、
恐る恐るメルのところから奪おうと試みるも・・・
2008-09-14-メル-5
( ̄w ̄) ぷっ










2008-09-14-メル-6
とんでもなく悪い顔だぁね(>▽<;;
















2008-09-14-ココナ-1
そして
ココナは自分で取る事ができないので、
必ず、ryo.に取ってくれと必死になって訴えます(o ̄∇ ̄)o!!


ちなみに
冒頭の写真は
ココナがryo.におもちゃを取り返してくれと
訴えてる写真だったんですね(* ̄  ̄)b 








2008-09-14-メル-7
早いもの勝ちだものね・・・

普段下っ端のメル、
うれしそう・・・(゜ー゜;A







そして遊びはまだまだ続く・・・

2008-09-14-メル-8






2008-09-14-メル-9
もうどこがどうなってんだか・・・







2008-09-14-メル-10
ちゃっかりと・・・
あごの下あたりにスポンジボールを隠して、
ココナが目の前でキャンキャンいうのをシッポプリプリで見てるメル






コレ、
見てるほうも結構おかしかったりスル
(≧∇≦)!






と・・・不思議なココメルルール


普段はメルがゆずってばっかりなのに不思議だね・・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






写真見るだけだと分からないけど




ほんとはね・・・





メルはおもちゃで遊びたいんじゃなくて
ココナと遊びたいんです
おもちゃを持ってると
ココナが欲しがってメルのそばに来るのが
うれしくて仕方ない

で・・・ココナにふざけてガウってして・・・

ココナがのってきたときはうれしさのあまり
おもちゃなんて、そっちのけでココナの方へ




でも・・・メルの事も好きだけど、
おもちゃのレトリーブが何より大好きなココナは
すかさずおもちゃをひろって
ryo.のもとへと投げてくれともってくるんですね





基本的にはすごく楽しそうに遊んでるのだけど、
よぉ~く観察すると
ちょっぴり切ない心理戦もあったりする
ココメルルール






2008-09-14-ココナ-2
と・・・思ってるであろう
能天気ココナ嬢








2008-09-14-メル-11
と、笑う裏では
ココナへの愛情があふれかえってるメル



本日の所は一応メルの勝ちってことで・・・


暗黙の了解の
色んなルールがあって
関係が成り立ってるんだねぇ・・・







ワンコの世界もなかなか複雑なり~


本だけでは学べない事も
いっぱいあるなぁ・・・と
日々ココメルを通じて学ぶryoなのでした(= ̄∇ ̄=)











ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけたら励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル


banner
いつもありがとうheart0
関連記事
