2008-09-22-ココナ-1
今日は真面目に報告です



以前から悩んでいたという事についての・・・






最近お出かけ記事は全然ないし、
更新も滞りがちだし・・・
と、思ってた方もひょっとしたらいるかもしれませんよね
(っていうより忘れられてるね(;´▽`A``)




それには訳がありました





報告は一言で済むのだけど、
良かったらその後の私自身の考えも見てもらえたらうれしいです
賛否両論あると思います
でも、決して安易に決めた事ではないので・・・
ずっとココメル日和を見に来てくださってる方に、ご理解いただけたらうれしいな






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆











大好きで・・・
愛おしい

大切な家族、ココナ














1ヶ月ぶりにシャンプーしてホワホワですよ




いえいえ!
そんなことが言いたいんじゃなくて・・・(>▽<;;











今日、ココナを連れて病院に行ってきました



2008-09-22-ココナ-2
ココナのおなかの中には新しい命が宿っています

出産予定日は10月25日です

エコーで小さな小さな心臓が元気よく動いてるのを確認できました
そして、小さな小さなわんこらしき姿も








びっくりさせちゃったら、ごめんなさい








お友達の何人かには相談したり報告したりしていたのだけど
ブログ上ではいつ記事にしようか悩んでいて・・・


先日の記事でもココナのおっぱいが大きいような・・・との指摘があったり
これからブログを更新して行く上でも
うそをついている気がしていやなので、
思い切って記事にしました



報告は以上です










ここからは、ワタシの思うことモロモロ・・・
おもしろくも何ともないけど・・・
気が向いたら見てやって下さい
        ↓



ココナの交配を決めるまでの事



ココナは体格も小さめだし、以前に肝機能が悪かった時期もあります
その上、我が家は共働き・・・

それに、悪い条件はないにしろ、
出産がワンコの体に大きな負担をかけることは事実です
ましてやプロではなく素人のryo.が
絶対に安易に行うべきではない事は理解しています


1年前まではココナに出産させることになるなんて絶対無理だと思っていました
メルと同日に避妊手術もしているはずだったんです
肝機能でひっかからなければ・・・
その後肝機能は回復したのだけど、
避妊手術のタイミングを逃してしまい・・・


ヒートの回数を経るにつれ、おとこのこへ必死にアピールする様子が強くなってきたココナ
その姿を見ているうちに
徐々にココナのベビちゃんを迎えたい気持ちが強くなってきました
ココメルを家族に迎えてから
すっかりトイプーの魅力にはまってしまったおとうしゃんとryo.
いずれ3頭目のわんこを迎える予定でした
常に運命のコがいたら・・・とアンテナをはりめぐらせてもいました
それがココナのベビちゃんならこんなにうれしい事はないなと・・・
もし、出産させるなら初産であるココナの体のリスクを少しでも少ないものにする為、
この夏のヒートが最後のチャンスでは・・・と、思いはじめたのです




ただ、上にも書いたとおり、色んなリスクがある
ココナに出産は可能なんだろうか・・・


思いはじめると、いても立ってもいられず、




交配、妊娠、出産に関して、自分なりに色々勉強し・・・





今年の春頃にいつもお世話になっている動物病院で打診
ココナの事をパピーのころから全部見てもらってる病院で
少しでも否定的な意見があるのならあきらめようと思っていました

結果、現在の体調だったら妊娠出産は可能であるとの事、
ただ、ココナより体格の小さな相手がいれば・・・との話でした




次は仕事・・・
いつも、ほんとに色んな事に理解をしてもらって、
お世話になってる仕事先
これまた春頃から相談し、
10月の出産後にしばらく仕事を休む段取りをつけることができました






さらに良いブリーダーさんにも恵まれ
ココナよりふたまわり位小さなとってもかわいいお相手を見つけることができました
(ココナの交配までの詳しい経過、お相手、ブリーダーさんについては後日詳しく書こうと思ってます)
交配を決める前に、
ブリーダーさんにココナの骨格を見てもらい、妊娠出産は十分大丈夫と太鼓判もいただけました




と・・・
色々な条件がクリアできたので、今回交配に踏み切りました










どう考えても、きっかけは全くのワタシのエゴです・・・


ココナの体の事なのに
大変なのはココナなのに・・・

勝手に決めてごめんね


でも、ココナなら、良いお母さんになってくれると思ってるよ







ほんとに色々考えて、時間をかけて出した決断です

いつもブログで仲良くしていただいてる皆さんにも
理解していただけたらうれしいです



それと・・・元気にベビーちゃんが生まれてきますように・・・







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今のお腹はこんな感じ・・
2008-09-22-ココナ
ちょっと大きくなりかけています

ココナ、本当にありがとう

この世にはまだ誕生してないけれど、
小さな命が今もココナの中で成長しているのかと思うと
感謝の気持ちいっぱい泣










2008-09-22-ココメル
いつもブログをのぞきに来てくださる皆さま
無事に出産できるよう、見守ってくださいね


ほぼ、おバカな記事てんこもりなブログですが
これからも変わらずココメル共々仲良くして下さい










こちらに参加中です♪
ママになるココナに・・・
ぽちっと応援していただけたらうれしいな

banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryococomeru.blog54.fc2.com/tb.php/313-53ed1242
