☆☆☆☆☆☆☆はじめに☆☆☆☆☆☆☆



初めてココメル日和を見に来られた方がいらっしゃったら・・・


ココメル日和をのぞいてもらってありがとうございます(^-^)
我が家は一般家庭であり、妊娠出産の経験豊富なブリーダーさんではありません
今回色々考え、準備し、ココナにママになってもらうことを決断しました

ココナの妊娠に関する記事は
決して、一般家庭での妊娠出産をおすすめするつもりで書いているのではありません

妊娠、出産はママになるワンコの体に大きな負担がかかります
予想外の難産も十分に起こります
生まれてくるベビーが幸せに生活できるよう責任もあります

全部ふまえた上で、決断しました


ブログに公開すること・・・
ココメル日和はたかが個人の日記ですが、
公開した以上、誰でも閲覧することができます

万が一・・・心配しすぎかもしれないけど、

一般家庭で簡単に妊娠出産ができるんだと誤解をうけては
不幸なワンコが増えてしまうと思い、
余計だとは思いましたが、一言書かせていただきました

これから真剣に家族であるワンコの妊娠出産を考えておられる方がいらっしゃったら、
このブログを1つの例として、見ていただければうれしいなぁと思います
幸せなワンコが増えることを望んで・・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




しょっぱなから真面目な文で始まってすみません(>▽<;;
色々思うところあって、
最初に1文つけさせていただきました





では、本題いってみよう♪





今日で交配34日目
お腹はちょっとづつだけど・・・毎日大きくなってきてます





今回はココナのお相手について紹介ですよ
2008-ココナお相手が決まるまで-1
お相手は・・・随分前から捜していました
視野を全国に広げるといくらでも、見つかるのだけど、
そのときにならないと確定しない排卵日、
遠方だったら日にちの都合が付けにくいかもしれない・・・
と、近畿圏内で捜していました
出産のリスクを考えて、ココナよりも小さいサイズで、かわいいプーちゃん・・・




実は数年前からずっと憧れて、大好きだったブリーダーさんがいました
お友達のワンコもそこのプーちゃんと交配していたし、
今回、ココナの交配も問い合わせして
可能ならお願いしようと思っていたのだけど・・・
他にも・・・と、探し回っているうちに、
友だちに教えてもらったショップのプーちゃん、
なんと~同じ市内ではないですか~?
1年半位前に出来た比較的新しいところだったので、気がつかなかったんです(>▽<;;
チェックしてみると、ホームページに載っている写真もとってもかわいい(*゜ー゜*)
6月ごろから問い合わせをしたり、ショップに行ったり、
お相手に合わせてもらったり・・・





って、ゴタゴタいってないで早く出せといわれそうなので・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
数少ない撮らせてもらったお相手の写真を先に公開しますね・・・







ちょっと横向いてるけど気になさらずに~
















2008-カル君
セシルさんのカル君です
ココナよりふたまわり位小さい
おめめのまん丸なレッドのおとこのこ



セシルさんは自家繁殖もしていますが
(ココナの交配をお願いした頃は、スタンプーの出産があったりで・・・犬舎に40頭以上のパピーがいて出産ラッシュでした)
外部からのパピーも販売しているようです
カル君はここの種オスくん
(普段は自宅の方にいます)





オーナー夫妻はあったかい人たちです
ワンコたちがかわいくてかわいくて仕方がない!!!
っていう大好きオーラがあふれてました(・-・*)♪
しかも年間数百匹のベビーを取り上げてる大ベテラン
スタッフの皆さんも「大阪のお姉ちゃん」な感じで
話していて楽しい
ショップにうかがうとついつい長居して・・・すみませんでした(>▽<;;
交配前から何度か行って、質問も山ほどしたのに、(不安で仕方なくて・・・・)
親切に教えてもらって
2回目の交配の日は・・・実はショップの夏季休暇中だったのに、
嫌な顔ひとつせず、ココナの交配をしていただきました


こちらでお願いして良かったなぁ・・・と思ってます


ココナも小さいほうだけど、カル君と一緒にいるとココナがでかく見える(* ̄m ̄)
性格も温和でマイペースとってもいいコです

ココナは少々人見知りなので、遺伝的要素が大きいという性格、
カル君とならバッチリだねd(>_< )!!





ちなみに・・・
セシルさんには、
ものすご~~~くかわいいパピーがいっぱいいますよ~
小さめのワンコを捜している方にはお勧めです
偶然ショップにいたママワンコたちも見せていただいたけど、かわいかったです
気になる方はホームページも是非のぞいてみてね~
毎週パピーに会うため、県外から見に来る人もいるのだって
(小さいパピーは自宅にいるので、事前に連絡して連れて来てもらわないと見学できません)
我が家は比較的近所でラッキーでした(= ̄∇ ̄=)






と、いうことで
ブルセラ検査、そして3回のスメア検査を受け、
8月23日、8月26日の計2回、
ココナはカル君と
人工授精にて交配しました

2008-ココナお相手が決まるまで-2
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
普段ヒート中におとこのこにガウするなんて考えられないココナだけど、
自分より小さいからワンコと思わなかったのカシラ・・・
ココナがえらそうにしても全く怒らない温和なカルくん、ごめんね


・・・そして新しい命を授けてくれてありがとね





交配は・・・
自然交配と人工受精と選ぶことができたのですが、
お互いのワンコのストレス、かかる時間を考えて人工授精でお願いしました
すべて立会いで行ったのですが、
なかなか興味深かったですよ(*・・*)







以上、ココナのお相手紹介の巻でした~♪
2008-ココナお相手が決まるまで-メル-1
最近、ちょっとかすんでしまったメルはというと・・・







2008-ココナお相手が決まるまで-メル-2
ふて寝!?ですよ(;´▽`A``








2008-ココナお相手が決まるまで-メル-3
もとい・・・爆睡でした(>▽<;;









こちらに参加中です♪
ぽちっと応援していただけたら励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
スポンサーサイト
