2008-10-24ココメル
今日はココメルそれぞれ違う理由で
病院にいってきました

ブログ内の写真たちは
病院から帰って直後のココメルです♪



今、ゆっくり時間がないので、
先にココナ編・・
後でメル編も更新予定ですよ(・o・)ノ


















2008-10-24ココナ-1

ココナ・・・前回にエコーでベビーが成長してないのが
確認されました・・・そのときの記事はコチラコチラ





そのときに
エコー上、ベビーがいなかった事以外にも
気になる所見がありました





通常妊娠していない状態では
エコーで子宮を確認することは困難です
妊娠して、そこに胎児や羊水がたまって膨らむことによって
エコー上にうつるためです



前回受診時、
ココナの子宮はエコー上にはっきりうつってたけど
ベビーはいなくて、液体だけが満たされた状況でした
それだけならベビーは成長できなかったことを意味します
(レントゲンで骨がうつらないかも確認したけど)


もうひとつ、気になる所見とは・・・




説明しにくいので
この前のエコーの所見を図にしてみましたよ

ヘタクソながらもご理解いただきやすいよう
色は変えて分かりやすくしてます(^^;)・・・







2008-10-24ココナエコー
実際には子宮はこんなに丸く写るのではないですよ


こんな突起がたくさんうつるのは
先生も初めてとの事でした
原因は分からないと・・









とにかく、このような所見が出たので
1週間抗生物質の内服を処方されて、再検査になったんです
炎症症状がでたり、なにか他の所見もでてくるようなら
早いうちに避妊手術したほうが良いかもしれないからと
しばらくは発熱等ないかみてあげてくださいといわれて帰ってきていました

そういうこともショックで
この間の診察後は動揺してたのだけどね








受診後、
ブログの写真でも分かるとおり
ココナは元気いっぱい、もちろん発熱もなし






今日、再度エコーを撮りましたが、
茶色い液体がたくさん出てから、たぶん子宮自体が小さくなっていて・・・、
エコー上にうつりませんでした





一応炎症症状もなく、
おりものがあるわけでもなく、
診察上異常がなかったので、
早急に避妊手術しなくても大丈夫と
今日で診察はおわりになったんですけどね・・・

あの子宮の突起は
妊娠した為に起こったのかもしれないけれど、
分からないと。(とにかく見たことないと)
でも、体質的に正常な妊娠出産は難しいかもしれないので、
(同じことを繰り返すかも)
ココナのベビーはこの先あきらめた方が良いと、いわれました








ほんとの事をいうとね


あきらめきれない自分がいたんです・・・
どうしてもココナのベビーをみたいな・・・と




でも
病院に行って気持ちが決まりました








もし・・・何の問題もなくて
ココナがまた妊娠することができる状況だったら・・・




同じように、安静にしたり、
ボール遊びを制限させたりしないとだめだものね

遊ぶのも走るのも大好きなココナにとって
大きなストレスをかけてしまうのは
私にとっても、つらいこと


何より
ココナの幸せが1番だからね
これがベストの結果だったと信じて納得しよう!


避妊手術をいつするかは
まだ決めてないけど
いずれは・・・と、思ってます








3頭目の新しい家族は・・・
もう少し時間をあけて、迎えたいな

って、どうしても、もう1頭、迎えたいワタシ・・・ (・・*)ゞ


運命のコと、
いつかめぐりあえますように・・・










2008-10-24ココナ-2
これからはずぅ~~~っと
思いっきり遊べるよ♪

まだまだ先が長~い犬生、
これからもよろしく~ヽ(*^^*)ノ



メル編は用事をしながら
できあがったらアップしま~す








こちらに参加中です♪
ぽちっと応援していただけたら励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル

いつもありがとう








関連記事
スポンサーサイト
