お次はメルですよ

2008-10-24メル-1
メルは、1年ちょっと前、左足の手術を受けています










原因はプーちゃん多いパテラ
メルは我が家にきて程なく・・・パピーの頃から左足をかばってビッコを引くことが多く、
先天的にパテラのようでした



症状が強くなってきて・・・病院で診ていただいた所
パテラが進行していてできるだけ早く手術を
との説明をうけ、
去年手術をしました


おかげ様で左足はすっかり良くなり、元気いっぱい
何かの折りに病院で診察していただくときには
足も一緒に診ていただき
問題なく経過していました












しか~し・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・












昨日から走ってるときに
急に
「キャンッ!」
と大きく鳴いて歩けなること数回・・・




お座りすると
右足がピーンとお腹の方に伸びてます
すぐにもとに戻るようだけど、
走ると同じ症状をくりかえし・・・






まさか右足も!?
でも今まで何ともなかったしね・・・
そんなことないよね









でも

今日になって
右足の痛みで「キャン」と、鳴く
頻度が増えてきた・・・










一抹の不安を抱きながら
素人判断では判らないので
ココナのエコーの再診ついでに
メルも一緒に診ていただきました









結果・・・














やっぱり
今度は
右足のパテラが悪化してました
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||







診察のとき
指で膝を内側から外に向って軽く押さえるだけで
簡単に外れてしまいます・・・
メルも痛みがある様子・・・






今の状態は
手術適応だけど・・・








症状が出たのが昨日からなので
ひょっとして
何かの衝撃が原因で今回の症状が出ているなら
数日で症状が落ち着いてくるかもしれない・・・

それならもうしばらく様子を見ることができるかもと言われました





先生もできれば
手術はしたくないけど・・・と
(再発のリスクも高いし、小柄な子は負担が大きいので・・・)
5日分の痛み止め&胃薬がでて様子を見ることになりました
もちろん安静です
元気ありありのメルに、出来るカナ・・・ε=(・o・*)









先日、久しぶりに
公園で暴走したからかな・・・

太らせたらダメなのに減量できなかったからかな・・・
ちなみにメル、現在2.6キロ、ココナ2キロあるかないかです
前回の洋服着たココメル写真でも
ココナより小さい感じのメルなのに
この体重・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

色んな思いがよぎります







ごめんね・・・メル
ちゃんと管理してあげられなくて









ショックだね・・・
2008-10-24メル-2















2008-10-24メル-02
手術後の痛々しい姿をもう1回見るの、
いやだなぁ・・


って、メル、
前回手術後も
めちゃくちゃ痛みに強くて
安静が全然まもれなくて
逆に大変だったんですけどね・・・(^^;)






でも、痛い思いをしなけばいけないのか
分からないワンコは
やっぱりかわいそうだよね・・・










と、いう事で、
また後日、再診の上
手術するかどうか検討することに
なりました

あんまり楽しい報告じゃなくて
スミマセン汗とか








2008-10-24メル-
メル~!
しばらく安静頑張ろうね~

どうか、手術になりませんように・・・












メル、今の症状良くなぁれ!の
応援ぽちいただけたら
うれしいな

banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル

いつもありがとう




関連記事
スポンサーサイト
