続き・・・
今回は
文も写真も多めでめっちゃ長いですよ(>▽<;;
2008-11-First.jpg
最近
週末になるとお天気が悪いような気がしますね





鬱陶しい天気のときは
晴れた日の写真を見てすっきりしよう♪










動は・・・躍動の動・・・肉球
動編-ココメルバック
毎度の走りこみ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



そうそう・・・


この間いつものようにお散歩(ボール遊び)をしていて、
ちょっとうれしいことがあったんです



我が家が良く行く公園は綺麗に整備されていて
ウォーキングやのんびりお散歩をされている人もいます




ココナはボール遊びをしていても、
知らない人やワンコの所へ、勝手に行く事はないので、
人が近くにいないときはリードを離すのだけど(ほんとはダメですよ)
人やワンコがすぐ近くを通るときは
「お座り」をして待たせます



そんなとき、
片麻痺のある年配の女性がこちらに気がつき
(リハビリをしていたと思うのだけど)
杖をつきながらゆっくりゆっくりココメルの遊んでいるところに近づいてきました



公園の中の舗装されてるコンクリートの上と違って
芝生の所はきっと歩きにくかっただろうに、
時間をかけてこちらまで歩いてきてじっと見てるなぁ・・・と思ってたら

「わたしにもボールを投げさせてくれない?」

と・・・


ドロンコのボールだったので、汚れてしまうと思い、
そのことを女性に伝えたのだけど、

かまわないから・・・と






で・・・ボールを投げてココナが持ってきて・・・

それは普段、当たり前の光景なんだけど、
その女性はとってもとっても喜んでくださって、

もう1回投げてもいい?
と。


投げては持ってくるココナに大喜びしてくださって、
ココナに向って何回も・・・何十回もありがとう、いいコね、・・を満面の笑みでくりかえしていました



何だろう・・・




何気ないことなんだけど
時間をかけて歩いてきて・・・
声をかけてくださって、
とっても喜んでくれたのを見て、うれしくて
涙がでそうで仕方なかったryo.

ココメルみたいなやんちゃなワンコだけど、
その女性にとって、ちょっとでも癒しを感じていただけたのかな・・・?と




ワタシは逆にその女性にありがとうの気持ちでいっぱいでした





と、いううれしい出来事があったんです









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

また全然違う話も・・・
更に話は脱線するけど・・・
スンマセン!ほんま文章多め・・・





以前からちらほら目に付くことがあって
気になってたこと・・・




(ワンコの)サイズは小さくとどまるから
運動も室内で遊ばせるだけで十分っていうニュアンスの言葉・・・






サイズだけでひとくくりにしてしまうような表現はどうなんだろう・・・





それをみた人は本当に小さいコはみんなそうなのかな?
って、思ってしまうのではないかな・・・?






室内で運動して、運動不足は小さい体で補えるかもしれない


でも、外の空気に触れて・・・
色んなにおいをかいで・・・
得る事は大きいと思う



それに、どんなに小さくても
そのコの性質によっては、
思いっきり外で走るのが大好きかもしれない・・・
人間にも体型に関わらず個性があるように
ワンコにも色んな性質のコがいてあたり前




ワンコは飾りではないものね
生きて、毎日色んなことを感じているのだから














動編-ココナ-2











動編-ココナ-3











動編-ココナ-1
ココメルも、
少しだけ小さめプー
でも、外は大好きだし、
走るのも大好き

なにより・・・室内で走ってるときには
絶対見られない良い表情を見せてくれるものね














動編-メル-1
すみません・・・愚痴めいて・・・


人様の所を勝手にのぞいて(すなわち読み逃げ(>▽<;; )・・・
ちょっとばっかり気になったりなんかして・・・


だからってどうすることもできないのだけど・・・









軌道修正・・・
☆☆☆











メルって、分かり易い・・・






無理やりお座りさせて
「待て」
させたときの顔






メルお座り
(* ̄m ̄)プッ








でも、
「よし!おいで~」
って声掛けると・・・












動編-Runningメル-2
途端に笑顔でやってきます(≧∇≦)

もう勢いついてるもんだから
アッという間にフレームアウト











ジッと待たされるのが嫌いで
自由気ままが楽しいメル






動編-Runningメル



動編-メル-3
毎度毎度書いてるけど・・・
やっぱりワンコにも表情はあるよね(・-・*)♪
楽しいを全身で表現するメルは、
呼ぶと跳ねるように走ってきて、
ryo.のすぐ後ろを回って、
横からシッポフリフリで飛びついてきます

何回されても、ちょっとうれしいメルのかわいいしぐさ
親バカですよ(;´▽`A``











ココナも相変わらずのテンションの高さで
ハイバウンドボール修業にいそしみます

動編-ココナ-04













動編-ココナ-4









動編-ココナ-逆立ち
( ̄w ̄) ぷっ
これでも一応レディーですから・・・



ココナはボールをレトリーブすることは何より楽しいらしく・・・
ryo.の元までボールを持ってきた後
アンテナ(シッポ)ピコピコで、バンビみたいに跳ねて
楽しいことを表現




そういうココメルのしぐさや、楽しそうな様子に・・・
いつも疲れた気分や体を癒してもらってるryo.です











そして。。。
最近ちょっと勘違いしてる伴走係さん


動編-メル-2
ココナが少々バテた頃・・・
勢いよくボールに向って走って行き・・・














動編-メルボールキャッチ
( ̄0 ̄;あっ
ボール取れた!

と、思ってたら・・・











ボールを咥えた途端離して
ココナに譲り・・・

動編-メルボールキャッチその後













動編-メルボールキャッチその後-2
ボールを一瞬咥えた事で、
すべてを達成したような顔をして
うれしそうに、全速力でやってくるメル











動編-メルボールキャッチその後-3
どんだけ~!!!な
笑顔ですよ
そして自慢げ











動編-メルボールキャッチその後-4
まぁ、曲解してるけど、
ボールはもれなくココナがレトリーブしてくれるから良いけどね



やっぱり楽しければそれでヨシと(* ̄▽ ̄*)














動編-ココメル
結局
お昼に家を出て・・・


気がついたら夕方になってましたよw( ̄▽ ̄;)w!!








なんかクタクタε=(・o・*) ・・・






bye bye
でも、また来ようね♪





長~いブログに最後までお付き合いいただき
ありがとうございました<(_ _)>










こちらに参加中です♪
ぽちっと応援していただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとうプードル


関連記事
