キーナパパから
しばらく借りていたCANONの60㎜マクロレンズ













持ってる単焦点は50㎜だし、F値も1.4だし、
60㎜マクロは焦点距離が似てるから欲しいレンズリスト外だったのだけど・・・












使ってみると全然撮れる画が違う・・・・・:*:・ ( ̄* )











今現在再びレンズ欲しい病にかかっておりますよ━(*・∀・*)━












と、いうことで撮った写真のごく一部をフォトショップエレメンツ練習がてら
アップしてみましたよ










60mmだからそんなに変わらないだろうと思ってたらすごいのなんの・・・








タンポポ
こんだけ大きくアップにしてもきれいすぎ(* ̄(エ) ̄*)













Dandelion.jpg















最近Y's ROOMでオーダーして作ってもらったビーズリードにも
こんなに寄れますよ(= ̄∇ ̄=)

リード













そうそうココメルも
(デカ過ぎでちょいキモイけど(;´Д`A ```)











ココナ
メル
我が家のパソコンで見ると原寸大以上、超リアル














つぼみ
アポロチョコもご覧のとおり
(誰かこの花木の名前知ってる?)




持ってる単焦点でも、似たようなアングルで撮ってみましたが、
アップはマクロのダントツ勝利なり
意地になって
タムロンのA09でも望遠側にして最大限によって撮影してみたけど
やっぱりこんなにきれいには撮れない・・・
しかも気軽に撮るには必須の軽量コンパクト!

次は広角レンズ狙いだったのだけど
このマクロもめちゃくちゃ欲しくなってしまった・・・( -.-) =з


ちなみにCANONレンズの高級バージョン赤ラインシリーズの
EF50mm F1.2L USMも
その前にしばらく貸してもらったのだけど、
さすがの高価な値段だけあって写真もすっごく美しく撮れるけど
大きくて重たい(≡д≡)
どこにでも気軽に持っていきたいワタシにはちょっと大変かも!?
(って、高いから買えないけどね(。-ノд-)






な~んて、思いっきりレンズ沼に嵌ってるryo.なのでした






このマクロレンズ、
普段のスナップ写真もとてもきれいに撮れるので
また時間があれば、マクロで撮った写真を更新しようかなぁ・・・と思います(*^-^)
なにせ大量に撮りましたから・・・(;´Д`A ```




それにしても欲しいナ・・・










こちらに参加しています
お帰りの際にバナーを押していただけたらうれしいです
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう










関連記事
スポンサーサイト
