DSB
メル..
最近、色んなブログを見ていると、
とても凝ったかわいい写真の加工をしてある方がちらほら・・・



どうやってるのかなぁ・・・と気になってました
直接お聞きしたら良いのだけど小心者なのでなかなか聞けないんですよ(。-ノд-)


そこでたどり着いたのが
最近ちらほらと耳にする

DSB=デジタルスクラップブッキング

今まで全く知らないジャンルだったのだけど
写真の加工をするのに使える素材がいっぱいある!
もちろんスクラップブックをデジタルで作ろう!という趣旨のものなのですけどね


冒頭のメルの写真は

Feel Free to Digiscrappin'

こちらからお借りした素材を加工したもの
初心者なので出来上がってるテンプレに写真を入れて、
ちょこちょこっと文字やらを追加しただけ。

色々たどって行くと
海外には個人の使用の範囲内でフリーでダウンロードできる素材も多く、
結構オモロイ(・ω・)b


でも、これこそセンスの問われる作業で
素材をダウンロードしたはいいけど
色んな素材を組み合わせて
自分でカチョイイ写真を作れるのはまだまだ修行が必要なようです


雨の日とか、時間がある時に
地道に精進していくつもり
興味のわいた初心者の方がいたら一緒に精進しましょ(= ̄∇ ̄=)
飽きっぽいためこのまま終わる可能性も大だけど(;´Д`A ```
















そうそう、先日
超アナログな方法で作成したココメルのロゴ

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○誰にも聞かれてないけどしょぼしょぼの作り方披露(゜m゜*)○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○
紙に黒のマジックで真っ黒に塗りつぶしたココメルの絵を描き
写真に撮り、パソコンに取り込んで
ココメルだけフォトショップで切り抜いてハイできあがり~


(やっぱりヒマなのか・・・Σ(=o=;))













それを加工してこんなんも作ってみましたよ(= ̄∇ ̄=)











ココメル
やっぱりヒマなんや~ん━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!


ほんでこんなもん作っても何にも使い道もありゃしないm9(・∀・)!!


最近多い
この休日の雨ふり・・・
どうにかしてくれ~ヾ(*`Д´*)ノ!!!




メルてるぼうずにたのんどこ・・・









こちらに参加しています
気まぐれ更新ですがぽちっと応援いただけたら
続ける励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
Secret

TrackBackURL
→http://ryococomeru.blog54.fc2.com/tb.php/560-82aa7fc4
