2009.08.28 ひとりごと
ココナ

1年越しで
やっと、決心











あの時から
無意識に避けてた事










「ココナの避妊手術」











去年の9~10月のブログを改めて読みなおしてみました







ずっと



以前から
3プー目のコを迎えたくて・・・










可能性があるなら
ココナのベビーをと
長い時間をかけて
悩んで悩んで決めた事。



















去年の今頃は
ココナが無事妊娠するかどうか
毎日ドキドキで・・・
エコーで小さい心臓が元気に動いてるの見た時は感激でうれしくて
みんなにメールして・・・











でも、
生まれてくることはできなかった命
ココナの小さいお腹の中で2カ月育つ事のできなかった命






今でも思い出すと
胸が苦しくて辛くなる出来事。








ココナのベビーはきっと
かわいかっただろうな・・・
一緒に家族として生活したかったな










でも、生まれてくる命には意味があるし、
この世に生を受ける事が出来なかった命にもきっと意味があると思う














○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○







あのとき、
ココナの子宮に異常な所見が見られたので
今後の出産は断念。
(ココナにとって色んな制限をされること、
我が家の環境も考えて、
最初から1回だけのチャレンジの予定だったしね)




避妊手術をするはずだったのに。



もう出産はできないのに、
なかなか決心がつかなくて
ずるずる伸ばしていた避妊手術











もう少しで4才になるココナ





出産させないなら
少しでも長く一緒に過ごすために
将来の病気のリスクは回避したい







きっとこの先、
避妊させなかったことで
生殖器系の病気にかかったら
後悔はずっと消えないと思う・・・







それに
実は4~5か月周期で
ヒートがきているココナ
毎回のヒート中のストレスや
お散歩お出かけの制限もかわいそう














今日、病院に行って
避妊手術の予約をしてきました
9月10日









これで良かったと思う





何が正しいなんてないと思うけど。










ココナ02

これから長い時間

うんざりするくらい
一緒にすごしたいから。






間違った決断じゃないよね






ココナに想いが伝わりますように。

















こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが
お帰りの際に
ぽちっと応援いただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ryococomeru.blog54.fc2.com/tb.php/575-39b11e9c
