こんにちは♪



まだまだ暑い日が続いている大阪です





今週はココナが避妊手術なので
昨日の日曜日はココメルデーにしよう!
(って・・・毎週・・・毎日!?Σ(゜m゜=))と
舞洲に行ってきた我が家ですが
全然まとめてないので・・・







昨日は大潮で、夕日も海もきれいだったんですよ~







まとめてないけど。










またそのうちに・・・(6 ̄  ̄)











○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○




と、いうことで
全然関係ない話題ですが・・・










少し前に初めて知ったDSB



本格的にすると
時間がいくらあっても足りないから



無料で個人的使用に限り
フリーの素材を探し
コツコツダウンロードして
ブログの写真を使ってちょこっと遊んでます




もともとリボンいっぱい、おんなのこチックなのは苦手なワタシ
でも素材も探せばクールなものや
シックでかわいいものもいっぱい



ココナ釣りの写真を
自分好みのDSB風写真にしてみました








ココナ、遊ぶ時の顔、必死のパッチすぎ↓
ココナ
少々シンプルすぎだけど・・・(>▽<;;
コッテリ系より好みなのです

はじめては、
出来上がったテンプレートに
写真を入れて、文字を入れただけだったけど
今はレイアウトや台紙、素材、文字を自分で決めて
配置することを楽しめるようになりました






○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

ちょっと興味のある方へ





ワタシの知ってる範囲なので
大したことありませんが・・・(;´Д`A ```


海外サイトですが・・・素材探しによく訪問するサイト
DIGI FREE
こちらはフリーの素材が更新されたブログ&ホームページを
ほぼ毎日更新でサーチできます
気に入ったものがあったらクリックでそのサイトへ飛ぶので
そこからダウンロードできます
(ダウンロードへのリンクはサイトによって違いますよ)

無料のDSB素材を探す時
キーワードはFreebee...無料でダウンロード出来る素材です

ダウンロードは、4shared(ダウンロードサイト)へリンクしてることが多いです
無料でダウンロードするためにダウンロードボタンを押してから
カウントが始まるので0秒まで待って、表示がかわったら再度クリックしてダウンロードします
保存先はわかり易くデスクトップなんかにしておくと
後で確認してから移動させたりして整理しやすいです(・ω・)b

ただ・・・
フリーといっても著作権はそれぞれのクリエーターの方にあり、
どんな素材も利用規約がついているので
面倒でも、コピペして、翻訳サイトで確認しておいた方がよいと思います
利用の範囲が作者によって違うので。
英語得意の方は一読でオッケーですね(* ̄▽ ̄*)



それと、
こんな素敵なサイトもありますよ♪
shabby princess
かわい~いキットが無料でいっぱいダウンロードできます
(メニュー左上のDownlordから入れます)
ワタシ同様初心者の方は
まずこちらのサイトにお世話になることがお勧めです♪






いずれも、
ワタシは相当な量、ダウンロードして何もありませんが・・・
不具合等、起こらないとは言い切れないので
それぞれの責任の範囲でお試しくださいね♪





そして、最後に
英語ばっかりでサッパリわからんなあなたへ
素敵な日本語サイト

この間もリンクしたけど
Feel free to Digital scrappin'
こちらのホームページを見ればDSBのたいていの事は分かりますよ~






と、いうことで
犬ブログなのにこんな記事書いて、
はたして何人の方が興味をもってみてくださったのか
甚だ疑問に感じつつ・・・



超素人によるDSB話終了(= ̄∇ ̄=)




○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○




そうそう・・・





ココナは。









釣れませんでしたよ(;´д`)






ココナ2












こちらに参加しています
ちょっと興味あるかも!?でしたら
お帰りの際に
ぽちっと応援いただけると更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ryococomeru.blog54.fc2.com/tb.php/580-543ca1f4
