完全復活(* ̄▽ ̄*)
ココメル-1
イイ感じに写ってるけど・・・


今日更新しようと思って慌ててやぐらの中にココメル押しこめて写真撮ったのはここだけの話(。-ノд-)







B型インフルエンザでした。ワタシ
心配いただいてコメントやメールくださった皆様
連絡してくれたみんな
ありがと~♪







おかげさまで体も絶好調♪








○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○





とはいうものの・・・






最近

ココナの体調不良に始まり
その後は自分がダウンしてた為、
写真なんてほとんどナッシング(・・;)




よく考えたら・・・ブログしてるくせに出かけても全然カメラ持参しないし・・・(;´Д`A ```
せっかく持参して写真撮っても何となく時間がすぎて更新やめにすることも50%強( ̄ェ ̄;)
ブログで積極的にお友達を作るべく活動するわけでもなく・・・
しかも役にたつ情報とか滅多にないし、その上日記としての機能はゼロ









・・・・(゜ρ゜*)












よ~考えたら
ワタシ、何でブログしてるんだろ・・・(゜Ω゜;)!!





超シンプルながら
いきなり核心に迫る疑問に辿りついて
ギョッとしてみたりする今日この頃・・・












それでも不思議とネタもないのに
時間が経つにつれ
更新したくなるのよね






摩訶不思議(・∀・)








恐るべし!ブログパワー∑(・∀・ )!!
(なんじゃそりゃ?)








ちゅ~ことで、
前置きだけで記事終わりな気分になってきたところで
小ネタいってみよう♪(あくまでも小ネタなんですよ スマミセン(;´Д`A ```)











前ふりダラダラ書いてたら・・・本題の事忘れそうになってたけれど。



♪ココナの意思表示♪













ココナは・・・メルと比べると


状況を判断するのが得意で
言葉も良く理解するし、
自分の意思を伝えようといろんなアクションも起こします





その分
自分の理解できる範疇外は恐がる傾向があるのだけど
(初めての人、ワンコ、大きな音etc)

メルはその真逆
限りなく本能的にいきてますよ(-m-)






そのココナの様子が
結構おもしろいから
時々動画に撮ってみようかな・・・と。


後で見返しても思い出せて楽しいしね







第1回は(2回目があるかは不明・・・)

「呼びにいく」





ココナ、対象の名前を理解すると、
呼びにいったり取りに行ったりします
人間だけじゃなくてメルなんかも呼びにいってくれたり ̄m ̄ 






中でもオーバーリアクションがおもしろい
「としゃん呼んできて」
を、昨日動画で撮ってみましたよ(* ̄▽ ̄*)



としゃんは、
いつもココナが呼びにくるのが面白くて
わざと無視したりするので
ココナも必死








音声ありですよ
バックコーラスがやかましくて声が聞こえにくいので字幕入り(= ̄∇ ̄=)

としゃんをキッチンにいるryo.のところに連れてきてもらうの図

よく見たら・・最後なんてイライラして
後ろからとしゃんのこと、押しやってる(* ̄m ̄)プッ

ちなみにとしゃんがパソコン中の時は無視すると
パソコンのキーボードを踏んだり( ̄w ̄) ぷっ、
自分が用事がある時も(例えば、自分で届かないところにおもちゃが入ってしまったとか・・・)
同じようなアクションで用事のある場所へ連れて行こうするあなどれないココナ


まぁ便利♪



なんて思ってたのだけど


朝、起きてこないとしゃんを

「呼んできて」

と、お願いすると
いそいそ小走りで寝室に走っていったまではいいけれど・・・・







全然戻ってこない・・・(; ̄ー ̄).?




と、思って見に行ったら










そぉ~っと枕の上で添い寝してたりするんですけどね(@ ̄ρ ̄@)zzzz

としゃん曰く、
静かにこっそりそばに来て
寄り添って寝てくれたと・・・




ココナなりの判断らしい・・・(=眠ってるとしゃん起こしたら怒られるかわいそう&自分も眠い)



ある意味
理解力あるっちゃ~あるよね( ̄w ̄) ぷっ








いつもの日常の
何気ないひとコマって
改めて見てみるとおもしろい



皆さんの家ではどうですか







そうそう
やぐらに押し込めた)ココメルはといいますと・・・





ココメル-2
結構気持ちよさそうにウトウト(@ ̄ρ ̄@)zzzz



この後、
お散歩にいったら、
草に露がいつぱいで、
超~ドロンコになったココメルですよ(;´д`)トホホ














こちらに参加しています
気まぐれ更新ですが
お帰りの際に
ぽちっと応援いただけたら更新の励みになります
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
関連記事
TrackBackURL
→http://ryococomeru.blog54.fc2.com/tb.php/605-78199272
