2010.02.07 遊ぶココメル
たまにはココナの写真なんかも









ココナbefore
今日、お散歩前のブラッシング。。。前のココナ


ボッサボサ(≡д≡)




ココナ、久しぶりなのにしょっぱなからこんな写真・・・( ̄ー ̄;











ちゃんとアフターも撮りましたよ(= ̄∇ ̄=)














ココナafter
ココメルはお家カットなので、
この日がカットという日は、特になくて(あえていえばシャンプー後かな?)
毎日のお手入れの時
気になる場所はチョキチョキします






日々のお手入れは
スキンシップも兼ねた
大事な日課




耳の中や足の裏や口の中。。。
全身をくまなく触ってると、




変化があったらすぐに分かる
(背中のハートの中に実はちっこいイボがある事も。)




言葉の話せないこのコ達だから。
日々の観察は大事なのです







どSなryo.ですが。。。って、何度も書いてますが冗談ですからねっ(」°ロ°)」
この時ばかりは褒めちぎりながらお手入れですよ





随分前は
とにかく何をするにも
暴れるココナにイライラして
つい叱ってしまう事もあったけど。





よくよく観察してると
怒ると余計に反抗すること発見!





で。
褒めちぎり作戦に変更したら
時間はかかったけど、(3才位まで(;´Д`A ```)
どんどんおりこうになって、
今ではどんな事でも
ごろ~んしてさせてくれるようになりました








ちなみにメルの写真も撮ったけど。
面倒くさいのと
おもしろくも何ともないので
ボツに。
(メル、おもしろくないと出られないのか。。。Σ(゚Å゚))







○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○



さてさて、
しょっぱなから話がそれてしまいました(>▽<;;






今日は、以前ミルキーsmile♪で拝見して以来
我が家も撮りたいと思ってた動画







2ワンで遊ぶ姿







ミルキーちゃんとクッキーちゃん、
もうかわいくてかわいくて








あの姿見て以来
ココメルが遊んでる姿も撮りたいなぁと
思ってたけど。









毎日飽きることなく何回も、
ココメル運動会を開催してるにも関わらず
カメラを準備して、動画に撮ろうとするとやめてしまって撮れず(;´д`)





で。で。で。



今日、運よく撮れたので更新O(≧▽≦)O ♪











メルは回ってココナを誘い
ココナが右手(足?)をあげるのが
お誘いオッケーの合図















しか~し。。。
ミルキークッキーちゃんのようにはいかないココメル
かわいく遊ぶ姿を撮るつもりなんたけど。。。



激しいのなんのって


今日はココナ優位バージョンだったけど、
メル、優位バージョンなんてのもあります



で。
決してけんかじゃないんですよ(;´Д`A ```
これは仲良く遊んでるとこ





ココメルにはココメルのルールがあって、
それにのっとって
楽しく遊んでるんです(= ̄∇ ̄=)













続けてryo.
必死に撮ってみる・・・









しか~し



逆光だし、画像は悪いし
ラグもズレまくり(;´Д`A ```

最後はメルのひとり暴走でシメとなります(= ̄∇ ̄=)













って・・・(;・∀・)




ぜんっぜん可愛くないやん!






ココメルの遊ぶ動画






ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!









ワタシが撮りたかったのは可愛く遊ぶ姿だったはず!








ないものねだりですよ(。-ノд-)











だからミルキーちゃんたちの遊ぶ姿にあんなに
キューン━─━(*・∀・*)━─━!と、なったのね。













まぁまぁ。。。
それぞれの個性ってことでヨシと。

(無理やり締めてみた)













ココナ
1日何回となくメルと騒いで
更に今日も公園では1時間以上全力疾走したココナ
大型犬連れてる方に、小さいのに見たことない位元気すぎ!!!と驚愕されましたよ





あんたもある意味大物だね( ̄∀ ̄)












banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル












関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ryococomeru.blog54.fc2.com/tb.php/632-c9663f57
