マクロレンズ、
中望遠単焦点としても使えます♪
ココナ

今回は(も)カメラの話ばっかりなので
興味のない方はスルーしてくださいね










実は前回、
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


( `.∀´) ウキョキョキョキョキョキョキョ

なテンションになってたのは
他にも理由がありまして。。。





○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○




前回のレンズネタ→コチラ
以降、記事にこそしてないけど
全く冷める事なく、
むしろヒートアップして
ず~っとレンズ沼でのたうちまわってたryo.
(アホですねん(。-ノд-))







確かに。。。



ココメルを迎える前のryo.の趣味は
スノーボードだったはず。







十数年の間、
スノーボードが好きで好きで。

1シーズン中に
仕事の休みの日は欠かさず日帰りで岐阜へ7~8回
長野へ泊りで1~2回、
北海道は2~3回
とにかく冬はボード気ちがいだったワタシ。


何事も好きになったら
アホみたいにのめりこむタイプなんです(。-ノд-)












しか~~~し!

ココメルを迎えパッタリ行かなくなり
(実は、その前に足首の内側と外側
 ボードしてて2本ぽっきり折れてしまって
 仕事先etcそこらじゅうで多大な迷惑をかけてしまったいきさつもあるんだけど。)





ココメルにのめりこむ日々スタート♪




そして
ブログをはじめた事をきっかけに
どんどんカメラに興味が湧き






どう考えても今では趣味カメラ!?









電気屋さんにいって、
カタログ収集はおこたりなく
レンズカタログ
キャノンマウントのレンズ
全部覚える位見ましたよ( ̄ー ̄;














キスデジ以外のボディーの知識は全くなかったけど
何となく一緒に持って帰ってきたこのカタログ。。。





EOS7Dカタログ


ふむふむふむ。。。

19点AF
AFの動体の追従性能大幅に向上。。。
秒間8コマ
1D並みにフォーカスの詳細設定可能。。。
高感度撮影でも低ノイズ。。。




・・・







Σ(゜m゜=)?!









もしかして今以上にココメルの決定的瞬間、撮れる?












ただでさえ、レンズ沼であっぷあっぷしてる時に
このカタログを持って帰ってしまったが為に
全く興味の範囲外だった
ボディーにまで興味が出てしまい。。。Σ(・∀・;)




しつこいですが、
好きと思ったらコワイ程のめりこむタイプなんです(○´・ノェ・)


ストーカーになるタイプって、ワタシみたいな性質に違いないっ( `.∀´)










こんなものまで買いそろえて。
本たち
日々、
このレンズがいいか、あのレンズがいいかと
見れば見るほど色々悩んで夢に出る始末

ほんまシツコイけどアホですよ( ̄(エ) ̄)ノ”
















長い前置きはこのへんで。。。










ryo.のあまりのカメラオタクを見て。。。(;´Д`A ```






















としゃんがポケットマニー
ホンキでびっくりなスペシャルプレゼントしてくれました~

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ



ほんまありがと~~~(≧ヮ≦●)
























レンズ
長い長い間、悩みぬいた末に
実はマクロ以外にも。
全部で3本ゲット♪





前回記事では
先着で、マクロが届いていて
うれしくて写真撮ってたら
後着のレンズetcたちがやってきたので
おかしなテンションに








それぞれのレンズを決めた思いは
話し出すと36時間かかりそうなので
割愛。。。( ̄w ̄) 







マクロレンズは。。。
つい最近まで
以前記事に書いてた
EF60mmF2.8を購入予定だったのだけど。





ピントずれ修理から退院してきた
タムロンA09が、
想像以上の描写力の良さで
テーブルフォトやスナップ写真に活用できそうだったので
違う画角のマクロレンズも視野に入ってきて






去年のくれに発売された
手ぶれ防止機能付きマクロ、
中望遠単焦点レンズとして使えそう。。。


EF100mmL MACRO F2.8IS USMも良いな。。。と


メル
確かに。。。
ハイブリットISは最強で、
手持ちではブレて撮影できないようなマクロの世界を
いとも簡単に撮れてしまいますよw( ̄▽ ̄;)w
前回記事の写真ももちろん手持ち


今ではキットレンズも手ぶれ防止レンズが当たり前なのに。
イチデジデビュー後数年たって、
初めて手ぶれ防止レンズをゲットしたryo.なのです










ちなみに超広角レンズで撮ったリビング
リビング
普通のリビングがえらく広~~~くw( ̄▽ ̄;)w!

レンズのこんなとこがオモシロイのよね



















更に更に実は。。。




( ̄ー+ ̄)






















7D

ヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫






実はボディーまでもゲットしてしまいました







ワタシ、一体どこに向かっていってるのか。。。((;゚Д゚)









ここまできたら、
すでに最近流行りのカメラ女子なんてオサレな範疇は通り越し
(女子なんて年齢でない事はこの際無視しても(; ・`д・´))



もんのすごいディープな世界に突入。。。





カメラ、レンズの重量も倍位になってしまいましたが。。。



好きだから仕方がナイ。。。









上手な写真を撮りたいとは思わないのです。

日常の何てことない光景から
自分の感じた事を
感動した事を

思うように表現出来たら良いなぁ。。。と思う











まだまだまだまだ。。。







カメラ道精進は続きますよ












個人的な話に最後までお付き合いいただき
ありがとうございました













banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ryococomeru.blog54.fc2.com/tb.php/634-77260ea0
