新しいカメラをゲットしたら
色んなレンズを使ってイチデジならではの動画を撮りたいと、
かねてから思ってたryo.




イチデジならではの動画とは
絞りを開放にした
単焦点レンズで写真を撮ったような背景のボケた動画!






しか~し!!!






ココメルをイチデジならではな感じに
撮るのは結構難しい!






なぜなら~ば。。。



動き回るから!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ





普通にカメラ任せにして撮れば
簡単に撮れるのだけど
強制的に絞り込まれてしまい
全体的にピントが合ってしまうのよね(;´д`)







自分で絞りを決めて撮ろうと思うと
マニュアルモードだけでなく、レンズもマニュアルでなければ
(ryo.が撮ってみたいと)思ってる動画が撮れない(≡д≡)





でも、動き回るココメルを追いながら
ピントリングクルクルまわして、ピントを合わせ
撮るのが非常~に難しいのです








でも、初心者、頑張ってみましたよ(= ̄∇ ̄=)




エ~ト。。。(6 ̄  ̄)



ヘタッピだけでなく。。。


軽く酔います(マニュアルで追っかけてるので。。。)

音声ありません

編集も何もナシ

面白味も全くナッシング


ただ、お散歩前のココメルを撮っただけ。


でもね。。。


めっちゃリアルに撮れたんですよっ!
見たままのココメルが♪・:*:・ ( ̄* )




完っ全に練習動画ですが
まぁ仕方がないから見てやってもよかろうと、思った方は
リアルココメルご覧くださいませ~<(_ _)>


ちなみに今回の使用レンズはEF50mmF1.4USMですよ






じぃ~~~っとカメラで追いかけられて
早くも困り気味のメル(* ̄m ̄)プッ













ココナが首かしげてる時

「ちょっと聞いてくれる?」
って、色々話しかけられ中














いつも写真を撮られ慣れてるので
ついついお座りしてカメラ目線してしまうココナ(>▽<;;










ねっねっねっ!

ヘタッピだけどリアルでしょ?




まだまだ練習の余地ありありすぎだけど、
ウマい事したら
色んなレンズ使って
編集なんかも取り入れて
すんごい動画が撮れるのではなかろうかと
秘かに夢膨らみ中。。。(*´∀`*)ポワワ~ン



ちなみにX3以降のキスでも撮れますよ
X4の発売ももうすぐでこちらも気になるところ。。。





ってか、・・・やっぱ酔った?━( ´;゚;ё;゚;)━?











banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ryococomeru.blog54.fc2.com/tb.php/635-eb3b5b34
