雨の日曜日
皆さんいかがお過ごしですが

ryo.はお出かけはあきらめ
家でのんびり










朝、一瞬雨が止んだ時、
初心者マクロ女子
近所で撮ってきましたよ♪
(興味のない方はスルーしてね)
Drop-of-water1.jpg
マクロは肉眼で見るのとは
全く違う世界を写し出してくれるので
初心者にはめちゃ楽しい♪



水滴大好きなんですよ(○´・ノェ・)

マクロレンズ手に入れたら
しずくの写真を極めようと目論んでいたryo.

まだまだ初心者なので
普通にしか撮れないけど。

これからまだまだ精進しますよ~♪









ちなみにココメル日和だから
とりあえず。。。
今のココナ
ココナ
いそがしい時に失礼(= ̄∇ ̄=)













それでは、
ryo.のマニアックワールドへ(* ̄▽ ̄*)ノ"










犬ブログなのに犬これだけ。。。Σ(゚Å゚)?
いいのいいの色んな日がありますよ











3drops.jpg















Drop-of-water.jpg
水滴の中に、敷いてある石が写ってる♪

水滴1個にピントを合わせるのが難しいけど楽しい(マニア(;゚д゚)!?)











Drop-of-water-flower.jpg
全て手持ちで撮ってるので
色んな方法を試したみた結果




しゃがんで膝に肘をのせ
カメラがぶれにくいように
腕を安定させてから
ライブビューモードにして
マニュアルで合わせるのが1番やり易かった(= ̄∇ ̄=)


って、めっちゃホンキっっっ(゚Д゚≡゚Д゚)














Drop-of-waterつぼみ
これはつぼみじゃなくて
その先についてる水滴を撮ったのです(^^)













これなんだ!?







マクロ多肉植物
なんか不思議だけど。






実は
外で放置されてる多肉植物の鉢
放置してるから苔も生えてるけど
何故かマクロで撮ると不思議な世界に早変わり

しかも横倒しなんですよ(;´Д`A ```














葉ぼたん










についたしずく










Drop-of-water2.jpg
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
完全に自己満足の世界に入ってます( ´-ノд-`)







ほんとはしずくのなかに
何かが写ってる系の
美しいの撮れるようになるのが今後の課題♪









そうそう
ココメル日和だから
今のメル

一緒に同じ大きさのガムあげたんですけどね。。。
メル
ホンキで思ってるあたりがメルらしい。。。












前回記事のお返事、更新後にしますね~♪
いつもありがとう(*^-^)
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ryococomeru.blog54.fc2.com/tb.php/646-db054217
