2010.06.01 舞洲~♪
舞洲普通編
(まっとうな記事の事)







ブログを長くしてると、
普通の写真をまとめるの飽きてきて(ワタシだけ?)
ついついヘンな顔のとか、
ネタにできそうなのばっか選びがちですが。。。

今回は普通に更新してみましたよ
妖怪ボール追いも普通の顔だってできるんです











歩いててきれいだったからパチリ
ビヨウヤナギ
しべがゴージャスなビヨウヤナギ
これから見ごろですね














1
もう何回きたか分からない位の舞洲











ココメル
いつもは緑地をぐるりと歩いた後に
例の広~~~い芝生で遊ぶのですが、
本日は行かず











ココナ後ろ姿
ひと気のないスペースを見つけて色んな場所で遊びました







それにしても日中ランランするには
ギリギリの気候になってきましたね
この日も暑かった~(;´д`)ゞ

















ココナ
前回の妖怪ボール追いとはうってかわって
笑顔の部長

超ご機嫌♪











話は逸れますが、
ちょっとカメラの話(いきなり変わりすぎ!?)
興味ない方ごめんなさ~い





上のココナのランラン写真は順光化




普段、ココメルを撮る時は大抵順光
逆光で撮ると被写体がどうしても暗くなってしまうので。。。

しか~し前回リアンに行った時、
窓際の席で
完全に逆光からメルを撮ってたのだけど、
オートライティングオプティマイザをオンにして撮ると
結構うまく撮れたのです。。。
(普段は白飛びしないように高輝度側・階調優先機能をオン)
って、今更機能の便利さを知ったワタシ。。。(;´Д`A ```
確かキスにも搭載されてるんだっけ?






なので、今回もわざと逆光下、
オートライティングオプティマイザオンで
ココナを撮ってみたところ。。。




上の写真とは
全く違う雰囲気で撮れました♪





ココナ オートライティング
若干、目がチカチカするけど、
見れる写真が撮れるじゃないですかっ!
そのまま撮ったら、ココナが暗く沈んでしまう写真なのに、

カメラってすごいねぇ。。。









と、一人、自己満足した所で脱線おわり











実はこの日
広~~~い芝生で遊ばなかったのには
わけがありまして。。。












何回となく行ってる舞洲だけど、
噴水の写真をまだ1回も撮ってない
気の長くないオトナ2人、ちょっとも待っていられず( ̄ー ̄;
前回はコレ








と。いう事で

今回こそ絶対撮るゾ!と
噴水横の芝生で遊びながらスタンバイしてた訳なのです








微妙ながら、
撮れましたよ(= ̄∇ ̄=)




ほらっ!
噴水ココナ
遠いし、ココナ横向いて立ってるけど。。。( ̄ー ̄;


















ちなみにその頃
全然出てこないメルはといいますと。。。
ぶゆんぶゆんメル
グレムリンになってまして。。。











メル
陰から陰へと移動してクンクンモグモグ(サラダバー)、
全く日なたに出てこず










せっかく噴水が上がったから
かりだしてみる( ̄▽ ̄)
噴水&ココメル
って事で
メルしゃ~なしに( ̄w ̄) 


やたら遠いけど。。。やっと撮れたのでした












しゃ~なしついでに、やる気のない子の走ってる写真も1枚程
メル走る
遠くで待てさせて、
呼んでみる(・」o・)」




やっぱり、本気で楽しい時と、
表情は全く違うもんですね。。。










暑かったけど3時間位は遊んでたカナ?
(そりゃメルも疲れますよ(・∀・;))




see-you!.jpg
今度は涼しくなる頃また来よう♪









banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
関連記事
