6月18日金曜日
恒例のLoved friendsの皆さんとおデーツ





この日のメンバーは

rooneymama&ルーニー、デイジー

さくら@さん&ゆず

YUKAちゃん&はる、ひな

*mocomoco*さん&メル、あくび

リンママさん(名前を出して良いのか分からず勝手にリンママ)&リンちゃん、あんずちゃん

そしてryo.&ココメルの6人11プーでキャナリーロウに集合しました









・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★




さてさて、ここからはいつもと趣向を変えまして。。。


かわいこちゃんたちの写真をズラズラ~っと並べつつ。。。


文章は写真と全くもって関係なく進行



文の内容はその日の道中オンリー

今回に限ったわけではなく。。。
毎回「珍」と付けるにふさわしい道中を





いつかブログに書いてみたいと思ってました





非常~にマニアックな仕上がりとなっておりますので、
興味のない方は
かわいこちゃんたちの写真だけ
みてくださいね(= ̄∇ ̄=)




そして、最初にあやまっとこ


さくら@さん、ごめんよ~(」°ロ°)」!

ど~しても書きたい衝動を押え切れなかった
ワタシ



つい、まとめちまいましたよ









・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★



Cannery-Row.jpg
結構な雨だったこの日、
ryo.は
非常~に珍しく
出発の約束前の時間に準備が済んだため(ホント滅多とない( ̄ー ̄;)

1年位前からあるにも関わらず
使用方法がいまいち分からないカーナビに
(どこに行くにも必ず迷い、方向音痴っぷりがすざましい為としゃんに勧められ購入)
行く場所の住所を入力しておこうと
30分くらい前からココメルと荷物共々、家の戸締りも済ませ
車に乗り込んでゴソゴソしていました















rooney_20100620122904.jpg
余談ですが、
車を購入した時から付けてるETC

カードを作るのが面倒で1回も使用した事がなく。。。
毎回高速道路を走るたびにカード挿入確認のアラームが鳴り響き、
現金で支払っていました

この日は毎回こんな調子のryo.にとしゃんが気をまわして
ETCカードを貸してくれました


しかしみた瞬間、
機械からカードが半分出ている事が気になって仕方なかったワタシ


これはちゃんと挿入されているのか。。。(ーΩー )
これでいいんですよ(。-ノд-)


それに電源ボタンは入れなくていいのか。。。
車のエンジンをかければ自動的に入ります(。-ノд-)



アホなワタシ、色々思案をめぐらせていました














daisy_20100620123351.jpg
基本、興味のある事以外は
異常なほどに無頓着な為、
超アナログなんです













yuzu_20100620122904.jpg
そんな感じで車中でゴソゴソしていました所、



Σ(゚Å゚)




さくら@さんが、これまた約束より10分位早く
我が家に到着
高速道路恐怖症のさくら@さんな為、
遠方に集合の際は我が家に車を置いて、
一緒に乗っていくのが恒例

















出発前
我が家の駐車スペースはこんな感じで
2台横並び。
















haruhina_20100620122906.jpg
車を駐車しようと切り返ししてる
さくら@さんにryo.は
車の中から手を振ってアピール♪

すぐに車の中のryo.ココメルに気がついたゆずちゃんは車の中から
お返しアピール♪

当然車を止めたら
すぐにこちらに乗って来ると思い、
待っていました所。。。











( ̄_J ̄)ん?









待てど暮らせど(大げさ( ̄w ̄))
さくら@さん、
全然下りてくる様子ありませんよ



もしかして
気付いてない???



車の中からとはいえ、(雨が強かったんですよ)
真横でアピールしてるのに
停まってる車の中のryo.ココメルに全く気がつかないさくら@さん、






(」°ロ°)」オーイ!!さくら@さ~ん!!!

必死に手を振るも全くコチラを見ず
ゆずちゃんだけが気がついて騒いでるじゃないですかっっっ!!!


ほら!
ゆずちゃん、こんなにこっち見てるのに~






ワタシ、しつこく全身使ってアピールしましたよ





でも、さくら@さん、
前を向いて真剣な顔してるもんですから。。。



ひょっとしたら
雨だし、
「着いたよ~」って、
携帯に連絡してるのかしら?
なんて勝手に想像し、
携帯をバックから出してみるも
着信ナシ








数分後、、
ゆずちゃんがキャンキャンとアピールを繰り返してくれた為
やっとこさっとこ気がついたさくら@さんなのでした、








なんでも
ryo.が時間通り間に合ったためしがない為、(事実( ̄ー ̄; )
早くにチャイムを鳴らしたら
焦るだろうと、車の中でしばらくテレビを観ていたそう。。。




まさか隣の車の中にryo.がいるとは露とも思わず。。。





まさか時間より前に家の外に出てるだろうとは
ちょっとも思わず。。。




テレビ観てたんですって(* -ノω-)奥さん

















meru_20100620122905.jpg
そんなこんなでしょっぱなから
バタバタではじまった道中



ちなみに、ナビは
行き先が新住所だった為ヒットせず、
お店から近い鶴見緑地で設定しようとしたところ。。。


何の設定もしていないにも関わらず
肝心の「鶴見緑地」のみではヒットせず、
もれなく鶴見緑地の後ろにトイレが1~9まで付いている。。。


鶴見緑地トイレ1
鶴見緑地トイレ2
鶴見緑地トイレ3
鶴見緑地トイレ4

以後同様にずら~~~っと。


公園駐車場なら分かるけど、

何故トイレオンリーΣ(・∀・;)


ちなみに鶴見緑地だけでなく
公園はすべて
公園だけでは一切ヒットせず
もれなく「○○公園トイレ」と






余談ですが
以前の記事で、緑の楽園に行く時も、
テクノステージに行きたいんだけど
「テクノステージトイレ」しか
ヒットしないもんだから、
テクノステージトイレ横まで、
ナビしてもらいましたよ(;・∀・)








。。。一体なぜなんだ。。。(;・∀・)








これだから機械は分からないんですよ(。-ノд-)














akubi.jpg
結局ナビはなしで
目的地まで向かう事に
鶴見緑地の近所なら方角的にもいつもいくし、
すぐわかるね。。。
なんて余裕で出発したワタシ達ですが















rin.jpg
まさかの喋りすぎで
我が家から約10分位の高速インターへ向かう道すがら
曲がるべき場所をそのまま通り過ぎ
随分先まで行って

あり?入口ってまだだっけ(; ̄ー ̄)?



そこからインターへ戻る道が分からなくなり
(ワタシ、処置なしの方向音痴っぷり(;゚д゚))
家の近所にも関わらず迷ってしまい

結局車を路肩に止め
インターまでの道をナビで設定して
連れて行ってもらいましたよ。。。( ̄ー ̄;

本当に鶴見緑地付近までたどりつけるのか。。。


早くに集合したくせに
すでにもう遅れそうな予感∑(・∀・|||)

















anzu.jpg
やっとの思いで
家の近所にも関わらずナビに頼り
インターも近くなりました








ふと今度は、
使った事ないETC、
このままでほんとに通れるのかまたしても不安になってきたryo,



電源入ってるんかな?
カードこんなに飛び出してるけどいいの?
1個だけあるランプもついてないし。。。
同じく1個だけあるボタンを押してみると
「○時○分です」と、何故か時間を教えてくれる。。。( ̄_J ̄)?





(;゚д゚)…




不安で仕方なくなってきたryo.


さくら@さんに、
「これって、電源入ってるんかな?」
「このランプついてないみたいやけど大丈夫かな?」
「カードも飛び出してるけど。。。」
などなど色々聞いてみるも。。。






何故かさくら@さんと話がかみ合わず

「それ、時速とか出るやつ?。。。」とか。。。


・・・(´-ω-`*)





後にお互い分かるのですが
さくら@さんはETCをレーダーの機械と思ってたらしく
(覆面とか速度超過とかアラームで教えてくれるの)

そりゃ話も噛み合う訳なく。。。






インターを通るぎりぎりで、
お互いに話が食い違ってた事に気がつき、
開かないんじゃないかという恐怖にかられ
2人、ギャーギャーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)いいながら
ETCのゲートをくぐったのでありました。。。





もちろん普通にゲート開きましたけどね。。。´-ω-)




そんな感じでネタをさがせば、
なんぼでもある道中、
ちょっと遅れて無事到着できましたよ







ほんと、良かった。。。
ねぇ、さくら@さん



















cocomeru_20100620122641.jpg
楽しい時間をすごし、
あっという間にまたバイバイの後。。。



予想を裏切らず



帰りの高速インターまで
キャナリーロウからすぐにも関わらず
もれなく迷い、




気が付いたら京都方面に向かって車を走らせ
再度、インターまでのナビを設定するも、
悪天候によりGPSが不安定で、機能せず
しかし、そんな事分からないワタシ達は

「何?このナビ。全然あかん!つぶれてるわ(・д・)チッ」
などと、悪態をつきながらも
どこに向かってるのかわからなくなり
再度路肩に駐車。。。




帰り道が分からず
泣きをみたのでありました。。。





その後、どうにか帰れましたけどね<(; ̄ ・ ̄)=3






来月の集合は宝塚

大丈夫なのか?ワタシ達(゚Å゚)





実の所
今回だけではなく、
ほぼ毎回こんな具合なのですよ(○´・ノェ・)






何回となく乗っている
家から10分の高速インター
何故だか道1本違うだけで
何度も迷った経験アリ( ̄∇+ ̄)v
(もうこうなったら自慢の域に達している)
更に、
高速降りてから道間違える率8割位






多分。。。道中ながらも
宝塚もたどりつけるであろう。。。










loved-friends.jpg
と、写真と話、
全く関係ないまま、
記事終了(= ̄∇ ̄=)








・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★


皆さま、楽しかったよ~♪

どうもありがとう







今後も
誰になるや分かりませんが。。。
ネタに狙われたアナタ、
ごめんなさ~い<(_ _)>


懲りずに遊んでやってね(* ̄▽ ̄*)











banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryococomeru.blog54.fc2.com/tb.php/692-29d41050
