1_20100702151343.jpg




1歩さがって。。。





しゃがんで、手を出して、
名前呼んであげて





近づいてきて、
手のひらクンクンしたら、
なでてあげてね





happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*


いつも行く公園で

子供たちに
よく言う言葉




子供たちとココメル
お互いに良い関係を築けるように。。。







happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*


立ったまま
上から頭を急になでられたり

追いかけると、
怖がるからしないでね



触る時は名前を呼んで、
来たらしゃがんでいっぱい触ってあげて。




ワタシ達も
自分よりずっとずっと大きい体の
知らない人が
追いかけてきたら、
怖いから。

ワンコもそれは一緒。。。






happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*

ココナ
ココナは、すごく元気だけど

ほんとはすごく怖がりで、
呼んでも逃げてしまうけど
嫌いで逃げてるんじゃないよ。

ちょっと仲良くなるのに時間がかかる子やねん

もし、会ったら名前呼んであげて。

ちょっとづつ近づいてくるから

ココナからシッポ振って
目細めて来た時は

もう覚えて、仲良しの証拠やからね








メル 呼んだ?

メルは、最初だけ
目の前を行ったり来たり
すごく早く走ったり
クルクル回るけど

うれしい気持ちやねん
うれしすぎて、こんなんなるねんよ

怒ってるんじゃないよ

仲良くしたってね








happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*


ココメルと一緒に公園にいると、
子供たちに声をかけられる事がよくあります









子供たちも色々で、
ワンコの扱いに慣れてる子もいれば、
家に犬はいないけど、大好きで
ココメルに触りたくて
話しかけてくる子も。







中には
今まで犬が怖くて触れなかったけど、
メルの頭をなでたら
フワフワで、気持ち良くて。
だっこしたらやわらかくて。
もう犬が怖くなくなったって、
にこにこになって帰った子もいたりして








happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*




メル はっぱ食う


かわいい、触りたい、だっこしたい。。。





ワンコが好きだと自然に湧く気持ち








笑顔で来てくれる子たちは大歓迎



ワタシも子供の頃、
犬を家族に迎えたくて、仕方なかったけど
無理な時期があったから。
犬が大好き大好きで仕方なかったから。








ココメルにも
子供がいない我が家だからこそ、
子供を好きでいて欲しい





幸いな事に、
今は望んだとおり











happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*

メル

でも、
ワンコにも色んな個性があって、
意思もある。
みんなそれぞれ違う
可愛がるだけのぬいぐるみじゃない

ワタシは子供の時、
分かってるつもりで分かってなかった。。。


ココメルと暮らしてそう思う










関わり方ひとつで
人どおしも、
人と犬だって
関係が全然違ってくる








縁あって、出会った子供たちには
言葉は喋れないけど、ワンコとも
仲良くなって通じ合える事を知ってほしいなぁ。。。と思う















happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*


最近、ココメルに会う事を
すっごく楽しみにしてくれてて、
不定期な散歩時間にも関わらず
よくいつもの部活公園で
友だちと待っていてくれる
小学生の女の子がいます




メルは、
元からフレンドリーな性格なので、
即仲良しだけど、
人見知りのココナが1~2回会った位では
逃げてしまって触る事もできなくて。。。。


ココナの性格の事、
話したら、
よく理解してくれて、
彼女なりに、ココナと仲良くなろうと努力しています



何度も何度も名前を呼んで
無視されても何回もボールを投げてくれて。


1~2回位では、
近寄る事もなかったけれど







ある日、
彼女を見つけたココナがシッポを振っていて。。。
一瞬だけど、自分から寄っていって
鼻でツンと、ご挨拶


その日はそれだけ。








でも、
次に会った時、
名前を呼ばれると、近寄っていって、
手のひらをペロっと






抱っこも、なでる事もまだままならないけれど
(メルは即オッケーなんですよ)





時折自分から寄っていくようになったココナ




彼女はその事
すごくすごく喜んでくれて、


もうちょっとしたら、
もっと来てくれるかな?
覚えてくれたかな?
もっと仲良くなるぞ~!
と。
笑顔笑顔♪









ココナキャッチ

間違いなく
確実に近づいてる女の子とココナとの距離






通じ合う気持ちっていいね


何だか嬉しい気持ちをもらったryo.です










夕日

後もう少し。


2人が(1人と1頭)もっと仲良しになれますように。。。










いつもと記事のカラーが違いますが。。。
これもワタシ、
あれもワタシ(・-・*)♪






banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ryococomeru.blog54.fc2.com/tb.php/699-e6633ca2
