今までにも、ブログで書いた事あると思うのですが、
ココさん、グルーミング大嫌いデス(* ̄□ ̄*;
聞き分けはいい方ですが、グルーミングはイヤらしい・・・



今回は、グルーミング自体ではなく、
グルーミングをされるときのココさんの態度をアップしたいと
思いマス
どういう意味(・-・)・・・ん?
と、思うかたも、まぁ、見てくだサイ





と、いうことで、
DSC04157.jpg

楽しく遊んでいたところですが、急にテンションダウン(* ̄□ ̄*;
ブーさんヒト事なので、楽しげデス



ココさんは以前より、左の耳だけ、よく掻くことがあり、病院で
指導してもらって、耳のなかを洗浄液であらいマス
(いつもではありませんが、症状のあるときは・・・)
今日も少し気になったため耳の中を洗おうと結んでみた!
ココさんさらにテンションダウン( ̄Д ̄;)
ゴハンと違うことはわかるラシイ・・・

DSC04018.jpg

うるうるした目で、おとうしゃんの所に逃げつつ
訴えますが、
ハイ!無駄( ̄‥ ̄)=3
ちなみにこの写真の加工は、後ろにお見苦しいモノが写っているために
やむおえず・・・

白いのはパッチだったりスル( ̄Д ̄;)






さて、お手入れの手順は・・・

① 涙やけがひどいので、目の周りを、ぬらしてキレイにふく
② 耳洗浄
③ ブラッシング
④ 気になるところがあれば、カット

ざっと書くとこんな感じ・・・②はいつもじゃないケド・・・

メルはそれほど嫌がらないのですが、
なぜかココさんグルーミング大嫌い
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
でも、ryo.に逆らうこともできないので、
姿勢で、いやな事を訴えマス
これが、なんだかヘンでおかしいので、今日はアップしてみま~す



最初はささやかな反抗のみ・・・
DSC04251.jpg

イヤなので段々後ずさりするつもりが猫背になっていくココさん

DSC04218.jpg

DSC04234.jpg

(-m-)ぷぷっ
人間みたいにスネます
呼んでも絶対上を向いてくれないココさん


DSC04235.jpg

立ち上がって逃げると怒られるので、後ずさりを続けた結果・・・
こんなポーズに


DSC04243.jpg

足が長いのでなんだかヘンです(-m-)
ちょっとでもryo.が笑うと、
終わりかと思ってさかんに首をかしげてみせマス・・・
こうすると、許してもらえると思っているラシイ・・・

でも、まだなんにもしてないからネ・・・(* ̄  ̄)b 



DSC04212.jpg

そして、ふと見ると今度はこんな姿勢に・・・
どこから足の裏が(; ̄ー ̄)...?
スンゴク、ブルーな顔のココさん(゜m゜*)プッ
いつもこんな顔してお手入れされてるんデス・・・


DSC04214.jpg

足の裏ががピコピコ動くのでおかしくて吹き出したryo.・・・
ホント、ココさん体やわらかいよネ


DSC04192.jpg

と、いう感じで、お手入れは続くのデシタ
謎の軟体動物出現中!
皆さんのおうちのワンコはおとなしくしてますか~?
我が家は、おとなしい、おとなしくない、以前にかなり変な格好(・・∂) ・・・




DSC04325.jpg

ブーさん、おりこうすぎで、おもしろくなかったんダモノ・・・
ゴメンネ








DSC04329.jpg

次回あたり、またまたリベンジいっときマスカ?
(=◇=;) ギクッ・・・by ココナ






遊びに来てくれてありがとう(o^∇^o)ノ
ランキングに参加してマス!
帰りにクリックしていただけると
うれしいデス(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ryococomeru.blog54.fc2.com/tb.php/74-eaafa0a4
