お正月もあっという間に終りですね
今年の年末年始は、
とにかくココメルとランラン三昧の我が家でした
おかげで正月太りもなく日常へ♪











*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*


いきなり全く関係ない話ですけど。







初詣の時、お散歩してるワンちゃんに遭遇しまして。。。
ブラックで、プードルみたいだけどなんだか違う。。。
ミックスのワンコかな?と思いながら
話しかけるほど近くにいなかったので
としゃんとワタシ喋りながらあるいてました

シーズーとプードルのミックスでは?と思ったワタシ
しか~し「シーズー」を度忘れして
どうしても出てこない。。。
そこで、としゃんに
「鼻がぺちゃっとしたよく見かける小型犬のワンコ何やったっけ?
きっとプードルとそのワンコのミックスと思うわ」
と、言いましたところ

しばし考えた後、としゃん












分かった!ペグや!




。。。。。。









(;゚;ж;゚; )ブッ







ペグってペグってペグって。。。(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ブッ!







関西人なもんで、
思いっきり、突っ込みましたよ
それ、ペグじゃなくてパグやっちゅ~ねんっ(≧∇≦)!


当然ながら、
パグと間違えたのかと思ったわけなんですよ












ところがとしゃん、
全く想定外の返事をしたではありませんかΣ(゚Å゚)









違うっちゅ~ねん
シェットランドシープドッグを略して
シェルティーっていうみたいに、
何かの犬を略してペグやんか!
何やったっけな?忘れたけど。
としゃん長い長い







ハイ( ̄ェ ̄;) ?なんですと!?










ペグなんて犬、おらんっちゅ~ねんっ!!!








と、いうことで
いつのまにか最初と話の趣旨は大きく変わり、
ペグがいるのかいないのか
で、意見は決裂状態のまま今日に至ってるわたしたち。。。。アホクサ















誰か、ペグが何犬の略か知ってる方いらっしゃったら
どうぞ教えてくださいませ~(・」o・)」












*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*
さてさて軌道修正ですが。。。


ここめる2
次回は初走りのオモシロ写真と言い切っておきながら

どう見ても、
初走りの模様とは思われがたい写真でスタート







またしても脱線ですよ








初走りの写真を撮り過ぎて、
どれをのせたらよいのやら
どうやってまとめたらよいのやら
分からなくなってきた今日この頃






年末に届いたvani*coさんの洋服写真へと脱線してみる









非常~に珍しく、メルがカメラ目線してくれたので、
うれしくなってアップ

正月サービスなのか。。。









vani*coさんはココナが1才の頃から
時々お世話になっている
かわゆい洋服のショップです
ガーリーなものを中心に種類が多くて、
リーズナブルに購入できます




今回、他にも欲しい洋服があったので、
問い合わせたのですが
裁断後も生地が残らなかったとことで
1種類のみ








ばんびぱーかー
見てみて~♪
メルが振り返ってる♪
(メル的にレアな光景の為、飼い主喜び中)





オーダーしたのはバンビパーカー
色合いが好きでオーダー
すっごく気にいってるのだけど
生地がちょっと薄めなので、
寒い今の時期は
室内のおデーツなんかに活躍しそうです❤
裁断によって柄の出方が違って
またかわいい
ココメルは微妙に体格が違うので、
胴まわり31㎝で丈をそれぞれ調整して作っていただきました
なので、サイズピッタリ♪












ここめる
これ着て早くお出かけしたいね~♪














やればでちるこ
毎回だったらいう事ナシなんだけどね
vani*coさん、可愛い洋服ありがとうございました(^^)




ぷち脱線でした






若干支離滅裂な記事ですが
盛りだくさんな当ブログ
次回こそランラン写真で更新予定♪










banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ryococomeru.blog54.fc2.com/tb.php/743-3491c186
