

こんにちは♪


未だ、
♪10秒以内に戻らないと、
体調悪くなる~ ウ~ッソッ♪・・・・




しつこく頭のなかをまわっておりますわたくし。



恐るべしシステムだっ!















さてさて、
今回はメルの話ですよ
める1
↑ごはんの用意をしだしたryo.の所に毎度やってきて
まるで何ももらってないコのような哀れな顔をして
ごはんが欲しい事をアピールするメル
         by昨日朝


                                



かねてから
小心者のくせに
誰よりも何よりも食いしん坊のウワサがあるメル

決して痩せてる訳でもないのに、
食欲はてしなく。。。
しか~しパテラの為に体重管理要!








その上異常に早食い
慌てて噛まずに飲み込むので
喉に詰めた事も過去に何度もあり。










KONOKO_20110214150250.jpg
そんなメルが
ゆっくり食べられるように
去年、このような食器を購入し、
今までよりゆっくり食べるようになったこと
ブログで記事にしました→その時の記事
















まだかナ
しか~し食いしん坊

徐々に要領を得まして、
KONOKOの食器でも食するスピードアップ







そのうち食器の凸凹も意味ナイ早食いになってまいりましたので。。。










色々考えてみた訳なんですよ

どうにかしてKONOKOの食器より
ゆっくり食べられるものはないのか。。。









試行錯誤の末、
到達した
今現在のメルの食器












どんっ!










ニューフードボール?
なんなんだ一体これは。。。(゚Д゚ )


説明(= ̄∇ ̄=) :\100均なんかでもよく売ってるレンジ用の蓋
         小さいのと大きいのを準備しまして。。。

         小さい方の取っ手を下向きにして置き、
         その上に大きい方を同じく取っ手側を下にして重ねる。。。
         そしてその中にフードをいれて出来上がり









で。。。どうなのかといいますと。












下側の蓋の取っ手部分を支柱にして
食べようとすると食器がクルクル回る

         & 

平らじゃないのでガタガタして食べにくい



最強にゆっくり食べれる(=異常に食べにくい)システムが出来上がった訳なんですよ











ちなみにKONOKOの食器でも
最近は20秒台で完食できるようになってたメル





文字で書いても分かりにくいので
昨日、この最強にゆっくり食べれる食器を使って
動画を撮ってみましたよ



ポイント
 動画が長すぎる(適当にみるかスルーする)
 必死に食べるメルに関係なく終始マイペースに食するココナ。時には喝いれられるメル。
 ココメル、見た目同じ位の大きさなのに
        顔のサイズか遠近法か。。。メルがとにかくでかいΣ(`∀´ノ)ノ
 やっぱり動画を撮ると張り切ってしまうryo.の「ヨシ!」の声
以上のポイントをふまえた上、どぞ<(_ _)>

所要時間約2分弱

YE-- d(゚∀゚)b --S!!

すっごい時間かかってますよ~!
めっちゃ食べにくそうですよ~!









メルの食器
当分これで決まり♪

と、なったのでありました。











で。。。
食べ終わった直後のメル












おりこう
早くもデザート要求中。。。



果てしなく続く
メルの食欲なのであった。。。










banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ryococomeru.blog54.fc2.com/tb.php/750-fa5d3271
