今日は
日常ネタなんかをば。。。











Line

そういえば最近
ココナの普通の写真って載せてなかったよぅな。。。
カンペイとか寝てるとか全く出てこないとか。。。
ココナ
今朝のココナ。
(どうでもいいけど、やっぱり間違いなくウインターノーズってあるよねって、写真見て再々確信:毎年確認中)















さて。

本日のお題はココナではなく
長年愛用!?してきたフードボールスタンド(って書けるほどの品ではナイ)
世代交代の話題です(何か大げさ)


















本来の目的とは全く異なれど、
今まで頑張ってきたココメル専用フードボールスタンドくん。
旧
たくさんの人に
なんかオカシイ。。。( ̄w ̄) ぷっ
と、突っ込まれながらも
使い勝手の良さについつい
新しいものを買うこと
先送りになってましたが
ついに買い換えました




















コチラ↓
NEW_20110704115405.jpg
前々から気になってて。。。

先日プリン家に行った時、
寄ったショップで実物売ってるの見て
再度欲しくなり、
家に帰ってオーダー
iDogのフードボールスタンドKeat

サイズ展開が高さでSとLがあるので、
ハイオンのココナにはLサイズ
ドワーフのメルにはSサイズチョイス


専用のフードボール2つ購入










が。しかし。












兼ねてから早食いのメル、
KONOKOのフードボールどうなる。。。?(メルゆっくり食べる食器を使ってみる参照)

(ちなみにその後のもっとゆっくり食べる食器は即ボツになりました(-m-))

フードボール図解
ニューフードボールスタンドの穴には
KONOKOの食器、はいらず












分かった上で
新しいボールを買ったのですが
KONOKOのボールのせてみたところ。。。
良い感じ
底の滑りどめゴムがいい仕事してまして
ぴったり固定♪
しかも高さもちょうどいい感じに(* ̄▽ ̄*)












ってことで、
今朝のお食事風景をブログに載せようと目論んでみました











一発勝負なのに
グダグダで、うまくいかなかった今朝の食事風景、
ご覧くださいませ
(明日、同じことをする気力がないためアップ)

いつでも相当真剣
食器の写真撮ってる時から
ワクワクドキドキ緊張しっぱなしの付き人(犬)メル
















お待たせしました♪
主張
新しいスタンドにより、
どちらが自分のなのか
いまいち分からないメル、
とりあえずセンターキープ。


ってか、
ココナ、もっと前に来て頂戴よ(」°ロ°)」!

















ココナ、
後ろに下がって呼んでもなかなか来ないので
並べてみました
まてーーー。
スタンドの高さもそれぞれ良さそうね
















まだまだーーー。
真剣顔( ̄w ̄) 












で。。。
新しいフードスタンドで
美味しそうに食べる動画を撮るつもりだったけど。



一発勝負、なかなかうまく撮れませんよ










実際の動画はこんな感じ(ryo.めっちゃ喋ってます(;´Д`A ```)

ココナ、早く食べだしてちょ~だいよ(」°ロ°)」!
待たせすぎたからか。。。
食事に集中出来ずウロウロするココナ(元から執着ないコだけど。)

更には反対側に回って、
自分のご飯食べてるメルを威嚇、

なんでやねんっΣ(`Д´ )
(目をそらしてビビるメルもなんでやねんだけど)
(後ろ姿のココナのマズルのあたりにご注目、ムキムキ動いてますよ(;´Д`A ```)













結局メルだけ朝ご飯終了









ココナ譲る
動画の後もウロウロし、
ryo.にご飯を譲るココナ(いつも)
ボールとryo.を交互に鼻でツン

昔、食欲のないココナに食べさせるために
横取りするふりをしたワタシ。
ココナ、アッサリ譲る上に、
勝手に学習して、横取りのふりをする前からどうぞとryo.に勧めてくるように・・・orz

















先に食べ終わったメル、
ココナの行動とココナのご飯を真剣きわまりなく観察中
相当真剣に相談
。。。ぷぷ













約20分経過。。。

メル、
こわいほど真剣にココナの食べるの見てますよ













一発勝負台無し
今日、ネタにしようと思ってカメラ持ったら
今日に限って長い長い。。。

見てるワタシも疲れたよ
















今度は
ココナが食べ終わったボールを舐めたくて
勝手に待て中、メル
に、対して余裕のココナ、アイコンタクト
ココメル相関図
メルが一番長かったかもね(-m-)














すっかりごはんも終わって。。。







更に更にその後の様子。
念じ中
忍法隠れ蓑態勢にて、(フツーに見えてますケド
強く強く念じ中。。。


食いしん坊バンザイ(≧∇≦)!





結果:スタンドはちょうど良い感じに使えたのでありました
これだけ分かったら良かったってΣ(゚Å゚)!?

















banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ryococomeru.blog54.fc2.com/tb.php/793-aedb3b29
