2011.07.13 子分気質
毎度関係ない出だし。








冗談じゃなくて真面目な話なんですよ(* -ノω-)











昨日は
二人とも仕事日和で帰宅は夜。

仕事の日は
ココメルの夕方の散歩に行けないので
留守番してたココメルと
夕食後おもちゃで遊ぶのが定番

昨日はIKEAでたくさん買った
おニューの動物マスコットを出して
ココメルと遊んたryo.ですが
眠気に勝てず。。。
まだ起きてるとしゃんにマスコットを託して先に寝ました(@ ̄ρ ̄@)zzzz








で。今朝。


ryo.:昨日ココメルいっぱい遊んでた?





としゃん:だいぶ走り回ってたで。
     気に入ってるみたい、いっぱい遊んだわ
     プーさんで。











プーさん(^・ω・^)!?














あのおもちゃ、プーさんやったっけ?










いやいや。。。違う!
プーさんじゃなかった!。。。ような。???















しか~し。ワタシめ











いくつか買った為、(そういう問題なのか)
自分が昨夜
一体何のマスコットでココメルと遊んでたか
どうしても思い出せない(←かなりの健忘&夜間酔っ払い)
あんど、プーさんで遊んでたと思い込んでるとしゃん(←仕事で疲れてるだけシラフ)











朝のバタバタした時間、
何だったっけ?

と、スッキリしないまま、その件は忘れていました(基本何事も健忘気味)







で。


さっき、ふと思い出して確認してみましたところ。。。













続きはのちほど(= ̄∇ ̄=)













*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._





たいそうシツコイryo.
んで、まだ本題関係ないし。











昨日の夜作りましたよ。
(エビカツ作りたくなったため1日先延ばし)
ぽえむ作成
鯛のポアレ、バルサミコソース♪
めちゃウマでした

レシピはこちらから拝借→クックパッド
すっごく美味しいですよ♪
我が家はバルサミコ酢の量を半量で作りました











いつもなら、
としゃんの朝ご飯orお弁当に使えるように残しておくのですが
美味しすぎて二人で完食してしまい
朝ご飯は簡単に♪









めんたいどんぶり
(急に料理の写真撮るの楽しくなってきたらしい)
としゃんの実家からめんたいこをおくってもらったのでさっそく。

あつあつご飯の上に
めんたいこと卵黄をのせて
きざみねぎときざみ海苔たっぷり。
お醤油をチョロっとたらして
簡単めんたいどんぶり出来上がり♪












余談ですが
昨夜食事後にとしゃん、
ポアレがすごくおいしかったらしく
どうやって作ったのか?と聞いてきたので
クックパッドの画面出し、
これでバルサミコ酢の量を半分にして
お酒の量を2倍にしただけ。
と、答えたところ。。。











本日先ほどテーブルの上に
ミミズみたいな文字が書かれた
紙切れ発見。














何をたくらんでいるのか
久しぶりにコレ思い出した。。。

2008年8月6日の記事、
これ見てみんなで思い出し笑いしましょ( ゚,_・・゚)ブブブッ













*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._
やっとこ本題♪
の。割に大したことない話題ですけど。











わぁお。逆光&白飛び
ココメル
メルのトレードマークになってたスマイルチョーカー
新しく作ってみました♪

カラフル&チョコみたいでかわいい。
裸族の時、アクセントになっていいね(^^)

この写真は
ryo.が指示して
並んで写ってるけど。。。





実は、何も言わなかったら
一緒の写真って
なかなか撮れないんですよ












何故ならば。。。
どや
って顔してない?
















いつでもいる
そうなんですよ。
いつでもどこでも
やったらココナの後ろに付きたがるのです
























離れませんよ絶対に
まさに子分気質。






一眼レフは
絞りがあるから前後の被写体の撮影は難しいのです
ココメルは動くから(あたりまえね)
室内で撮るときは出来るだけ明るいレンズで
かつシャッタースピードを速くするため絞り解放気味
なので両方にピントが合わず。(≡д≡)
絞って絞って撮ったらメルもくっきり写るけど、
絶対ブレる













どぞおかまいなく
いやいや、積極的に前にも来てくださいね~












そんな子分気質のメルですが
パテラの経過も良く
ココナを誘うときはとても子分とは思えない姿を見せてます(-m-)
今日撮ったココナを誘うメル

この時ココナ、こわくなってテーブルの下でドン引き中



それにしても。
どんな誘い方やねん。。。










もういっちょ。
今日の朝ご飯の一こま
やっぱりボス、
子分を威嚇して超マイペースに食事中

アップは数十秒ですが
実際撮った動画は5分以上。それでもまだ半分も食べ終わらないココナ
マ。マイペースすぎる。。。






ココメル主従関係でした。

(たったのこれが本題なのか。。。)











*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

忘れるとこだった。。。









何のマスコットだっけ???
と、確認。





   


 
   



   

 

   

   





コレ

















どうみてもプーさんではない
としゃん。
アホちゃうか。(・ε・)








いやいやいや。。。

よ~く考えたら
自分が今朝
何のマスコットだったか
いくら考えても思い出せなかったのもオソロシわ~|||||/(=ω=。)\|||||


なんだか見てるうちにこのマスコット
ゆる~いプーさんに見えてきた~~~










結局のところ、
何を更新したいんだか
意味不明ですが
応援いただけたらうれしいです(* ̄▽ ̄*)
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル

関連記事
Secret

