最近調子の悪いFC2ブログ。
管理画面に入れなかったり
やっと入れたと思ったら携帯用の管理画面みたいなの出たり。。
クリックしてから各画面が出るのも異様~~~に時間がかかり

更には同じFC2の方のブログに遊びに行っても
表示出来る方と
全く出来ない方とイロイロあり(≡д≡) ガーン
読むこともできませんよ(;´д`)(読み逃げ常習犯だからなのか!?


そういったわけで
記事更新するのにも
一苦労しております





早く調子戻ってくれぇ~~~ヾ(*`Д´*)ノ"!













*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._



早い!

もう水曜日ですね


大阪の台風はどこへやら。。。
朝、暴風波浪警報が出てたにも関わらず




外は晴れてきて蝉が大合唱
台風が近い感じは程遠く。。。





それたのか
台風の目に近づいてるのか。。。











*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._





時間はどんどん進んでますが
マイペースがモットーの当ブログ
予告通り
日曜日のマクロレンズ夕暮れ時お散歩写真アップ












*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

公園に着いた時の空
着いた時の空
この日のお伴レンズは
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
このレンズ、
マクロの写真はもちろんのこと、
普段使いにも大活躍してるレンズ(←マクロ写真より多い)

焦点距離が100ミリと限定されてるけれど、
少し距離をあければ問題なし
この日はとしゃんも一緒だったので、
ワタシはカメラを持って先回りして撮りましたよ
中望遠レンズ活躍中













いつもの公園
この間の広角レンズと違って
画角が狭くなり
背景は少ししか入らない100ミリマクロ
風景メインだった前と違って被写体メインに














写る範囲の違い
右の写真は前回撮った写真
同じ場所から撮っても
写る範囲が全く違うのですよ



















慎重に。。。
メルは、基本ボェ~っとしてるので
階段でドテッとつまづくことあり。
降りるときは特に慎重に(-m-)


















ニコニコ
夕方も7時前とはいえ
蒸し暑かった日曜日

人間たちは暑さにうんざりし
大量の蚊と格闘してたけど。。。

ココメルはすっごく楽しそう♪















ご機嫌さん











そして
やっぱりこの日も。。。















メルの定番
メルの定番
いつのまにか
逆立ちだけでなく&片足という技も身に付けたらしい( ̄w ̄)














さらにメル














キロンッ
(≧∇≦)!

そのリアクション何Σ(゚Å゚)!? 


意味不明な特技を披露してくれましたよ


















大成功
そうですにぇ。(´-ω-`*)














花
実はマクロレンズ持って行って
家帰って写真チェックするとスナップ風写真しか撮っていなかった事実( ゚Д゚)
















季節外れの
赤とんぼ発見!
赤とんぼけみっけ
















める
きょもたのしかったにぇ♪









夏の散歩は
時間が遅い分
その後の家の用事がずれ込んでいき。。。

氷水や保冷剤や虫よけや。。。準備もたくさん
散歩中は汗だくで
帰って、ココメルの足シャンしてきれいにした後はグッタリ

なんだか大変だけど、
夜、仕事のない日は
つい行ってしまうのよね




理由はこれに尽きる

ココメルが
うれしそうだから。


家の中ではなかなか見られない顔に
気持ちがシンクロするのです❤

うれしいっていう気持ちが伝わってワタシもうれしい(*^^*)











帰る頃の空
帰る頃の空
だからまた行こうね(^^)





いつもある小さい幸せ、
長く長く続きますように。。。













次回はひっさしぶりの(約半年ぶり!?)
vol.11 MACRO WORLDですよ
ちょっと幻想的な写真を撮ったのでお楽しみに(楽しみにする人がいるのか!?






banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
関連記事
Secret

