お待たせしました(待ってない!?)
なんだこりまにやっくるーむ
リアルタイムメル。
くつろいでます










*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._



ガーデニングが好きで
寄せ植えが趣味だったワタシ。。。(遠い目)













家を建てた時は
それはそれは張り切ってたんですよ

としゃんにハンギングするための
ボードと花台を作成してもらい
1年草と多年草を使い分け
1年中花が咲いてるガーデニングコーナー



















ただし
2年だけ。











飽き症のワタシ、
発症してしまいまして。。。







面倒くさくなり放置。約5年経過





元から1年草メインだったこともあり
徐々に荒廃するガーデニングコーナー










放置してるにも関わらず
たくましい生命力で
唯一残ってる


最後の砦グリーン
何!?この大げさっぷり( ̄w ̄) ぷ







本日の被写体はコチラ。(相変わらず前ふり長っ)















じゃん。
(引っ張った上、マクロ写真ではありません)
ショボすぎてイカす我が家の
イカすって奥さん、
今どき通じるのかしら。。。


この写真の右側のですね。。。
直径10センチ位の茶色の植木鉢に点在してる
多肉植物が本日の被写体です
1個1~2センチあるかないか。













ショボッッッ!!!
と、思うけど
これがマクロワールドのすごいところ。







全く別世界があるのですよ♪



写真を撮った時は台風が近づいて雨が降ってた時、
水滴好きなワタシ
久しぶりに濡れた多肉植物と撮ってみましたよ
(肉眼でみると貧相極まりなかったけど。)










*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

相変わらず
手持ちで息止めて
マニュアルで撮ってます














生きてる
小さい小さい世界だけど。
ゆるぎない生命を感じる。。。

放置してたのに
一生懸命生きてたんだねと、
写真撮ってみて反省














雫の卵
雫のたまご(*^^*)















雫のたまご
貧相とかショボいとか思ってしまってごめんよ
ほんとはすごく美しいね

















小さい1雫
この写真は
真ん中の小さい小さい雫が主役なのです(^^)















2雫
これも。雫が主役

こんな場面は
雫自体もすごく小さいものなので
細かいピント合わせが必要で
オートではもちろん無理だし
マニュアルでもピントリングを触るだけでぶれるので、
カメラを前後に動かして最終的なピント微調整をしてるのです
(だから3脚使おうよ、ワタシ)










*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._ *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._
この写真撮ってから
あまりにも小さくなってしまった
多肉植物たちが愛おしく思えてきたワタシ。


また手をかけて
たくましく育てようと心に誓ったのでありました
(飽き症発症しませんように。。。)














また来週(ウソ)
マクロの世界はおもしろいね



過去のマクロ写真は
カテゴリー:マクロ写真より見れますよ











banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
関連記事
Secret

