追加記事 1月8日 23時
7日、8日ブログにお越しいただいた皆さまへ


メルは病院で、説明されてた以上の速さで、
回復して、今日はいつもとほとんど変わらず、元気な様子です
心配して、コメントを下さったお友達の皆さま
本当にありがとうございました
皆さんのあたたかいコメントが、メルにも届いて、
早く元気になれたんだと
親バカなryo.は信じています
都合により、コメントの返事が、
明日の夜以降になりそうなので、
お礼方々、先に、追加アップさせていただきます

やさしい気持ちの伝わる、コメント
ありがとうございました(*´∇`*)






ここからは、7日アップ分です

今日はほんとはこんな記事アップする予定じゃなかったのに・・・








いつも元気すぎるメルが、今日の明け方、嘔吐しました
吐いたのは1回だけだったのだけど、
その後、下痢がはじまって・・・
最初は「まぁ、こんな事もあるよね」と、気にしてなかったのだけど、
どうも眠れないみたいで、ryo.の布団の中で、
横になったまま、眠らずおめ目パッチリ!
そして、急に起き上がったと思ったら、急いでトイレへ
そして、下痢、のくりかえし
ryo.も心配になってきて、一緒にトイレについていくと、
出るものがないのか粘液をポトポトと・・・
ずっと、ふんばったままなかなか戻ってこず・・・
電気をつけてみると、粘液が赤いΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
血が混じった便をしていたのです・・・
朝、起こしても日課のチッコもしないし・・・



幸い我が家のかかりつけの獣医さんは
日曜日も午前だけ診察しているので、
開くのを待って、急遽病院に行ってきました
顕微鏡検査では、気になる菌はでていないけど、
かなり、ひどい腸炎を起こしているとのこと
もちろん、脱水状態で、体重も2.3キロあるはずなのに、
病院では2.1キロ。体格が小さめなのでマイナス200グラムでもしんどいそうです
腸の動きもかなり活発で、「かなりお腹も痛かったはずですよ」
と、先生に言われ、のんきにしてた自分に腹が立つやら、
メルがつらかっただろうなぁと、悲しくなるやら・・・
(_ _。)・・・シュン


腸炎になった原因ははっきり分からないけど、
何か悪いものを食べた可能性が一番との事
覚えがないだけに、結局わからないのですけどね
気になるのは、実はココさんも、やや下痢気味な事(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ココさんは元気だし、2回だけなので病院にも行ってませんが



しんどい状況だろうに、先生に向かって、シッポフリフリのメル(-m-)
(それだけでもちょっと安心)
結局、背中から、皮下注射で、250mlの点滴と、
もう一本、筋肉注射を打ってもらい、薬をもらって帰って来ました
今までも、わんこは飼った事があるし、点滴するのも、何度も見てるけど、
メルの背中が小さい為に、250mlの液体が入ると、ラクダみたいな大きなコブに・・・
とっても痛々しくてかわいそうに思ってしまったryo.
輸血をするときの太い針で、点滴されたのですが、
とっても、おりこうに我慢できました
先生にもとっても褒めてもらって、
がんばったね!メル




と、いう事でお昼に帰ってきました
DSC05034.jpg

点滴液は、段々両横腹に移動



DSC05016.jpg

おつかれさま



DSC05039.jpg

このあたりが、歩くとプヨンプヨン
まあるく膨らんでます
メルは、全然気にせず(='m') ププ
今の所下痢もとまっているので、落ち着いてます
寝てばっかりだから、ちょっとさびしいけど、夜中つらかったし
疲れてるよね・・・
食いしん坊だけど、今日は夜まで水分もダメ
夜まで、下痢が止まっていたら、
様子見ながら水分からとってもいいそうです
今、3時だけど、まだ下痢はしてないので、
このまま落ち着く事を祈りつつ・・・(*・人・*) ♪




余談ですが・・・
昨日、夜中の3時頃まで、ゴソゴソして起きてたryo.
その後、メルの体調がおかしくなったので、結局ほとんど眠らず・・・
きっと、このブログアップしたら、眠たくなる予感・・・( ̄□ヾ)





ホントはね・・・
昨日シャンプー&カットしたし、(体調不良の原因だったらどうしよう( ̄ー ̄; )
もうすぐ休みも終わりだから、
今日はドッグランに行く予定だったのデス・・・
こんな事になるとは・・・
でも、病院で処置してもらったから、ひと安心ε=(・o・*)
、せっかくなので、昨日シャンプー後に撮った写真も少しだけ・・・


DSC04921.jpg

七五三風味のメル
昨日はホントにいつもと変わらず、よく食べて元気だったんデス


DSC05005.jpg

撮り終わって、「よし」って言ってるのに
動かないココメル(。・w・。 )




昨日の間に親バカ満開でこんな事してたryo.
DSC04998.jpg

早く、いつものハイパーメルに戻ってね!







ランキング参加してます
ポチッと応援お願いシマス
ぺこ <(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryococomeru.blog54.fc2.com/tb.php/82-e5a0e526
