2007.01.13 走る!走る!!
金曜日、
仕事が午前中までだったので、
元気になったメルも一緒にいつもの蜻蛉池公園へ!


先日も、復活で、記事にアップしましたが、
今回の写真、動画を見ると
もはや、病み上がりにも全くみえないメルです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






ココメル(特にココナ)が寒がりなので
年末にペッパラでお揃いのダウンを購入
ペッパラってほんと、リーズナブルでかわいい洋服が結構ありますよネ

実は新年の被りモノを買いにいったのですが、
当然売り切れていた為、
いつのまにかダウン買って帰ってました(・・∂) アレ?






お約束のお出かけ前2ショット
DSC05171.jpg

早くカメラ目線した方が
お散歩に行ける事を学習しつつあるココメル(='m')






そして、公園に到着・・・
DSC05175.jpg

めっちゃ見てます
(¬д¬。) ジーーーッ







今日は寒さもましだったので
夕方までのんびりお散歩・・o(゜ー゜o)。。。。3
写真もたくさん撮ったのですが、
アップしたい写真がたくさん撮れたので、
前半の芝生編と、後半の公園編に分けてアップします
つまり、上手にまとめられないだけなんだけど・・・(>▽<;;








芝生に向かうココメル・・・


(* ̄m ̄)プッ
広いのにやっぱり押し合いへし合い







大芝生公園にやってきましたO(≧▽≦)O ♪
やっぱり、平日は無人・・・
こんな、公園もめずらしいですよネ
近くにあって、ホントに良かった!
この芝生の隣も、工事が始まってるので、
更に、キレイな公園が増える模様・・・楽しみです
DSC05189.jpg




DSC05202.jpg

さっそく駆け回るココメル
なんだか、表情も笑ってるみたいに見えます
うれしそう・・・(*・・*)
メル・・・見ての通り・・・(-m-)ぷぷっ
元気スギ!




走る様子を動画でも


ほんとはもっと遠くまで走るんだけど
映像だと見えなくなっちゃうのでこの辺で・・・


もういっちょ!
メルの『グイッ』も健在デス!







DSC05218.jpg

ずっとピョコピョコ跳ねたり
クルクル回ったり、うれしくて仕方ないメル



DSC05213.jpg

ココさん、いつもの通り、速攻ボールの催促(。・w・。 )




DSC05215.jpg



DSC05216.jpg



DSC05217.jpg



ココさん、ボールで遊びたい時のお座りは
ごはんのときより真剣デス!
とにかく、ボール命ですから・・・
それにひきかえメルは・・・(* ̄m ̄)プッ
ちょっとたりともジッとせず・・・



DSC05210.jpg

そして、1度ボールをくわえると、メルには絶対渡しません( ̄‥ ̄)=3






でもなぜか・・・
DSC05222.jpg



DSC05230.jpg



DSC05262.jpg



DSC05269.jpg

ボールを持っているにもかかわらず、
メルを追いかけるココナ(・・∂)
時々、興奮しすぎて、『ウ~』と、声を出して
ボールを落とすココさん
メルはボールを取るより、走るほうがすきだからネ(^ー^)ノ






でもたま~にボールを取ると・・・
DSC05244.jpg

( ̄0 ̄;アッ
後ろに・・・


DSC05245.jpg

あっという間に追いつかれてボールが・・・( ̄ー ̄;
メル、ホントにムガムガ言ってるみたいな声出します(*≧m≦*)
ココナにはかなわないけど、ちょっと反抗したい時、
甘えてかまってもらいたい時、
ムガムガ言うんデス


DSC05240.jpg

取り上げられたにも関わらず、うれしそうなメル(^w^)







お散歩の楽しみ方もそれぞれ
ココさんは体育会系、
ひたすらストイックにボールを追いかけマス

対照的にメルは自由に走り回ってとにかく楽しむ派
なので、色んなモノを持ってくるし、
ココさんに追いかけてもらおうとわざと煽ったり・・・
結局、メルは全部が楽しいみたいネ・・・(゜m゜*)



DSC05238.jpg

前回の蜻蛉池では棒を持ってきてましたが、
今回は、何かくわえて走ってると思ったら
こんなものが口に(*≧m≦*)ププッ
もって来たつもりが口の横についたので、この後探し回ってマシタ
色んな事をするので、見てて飽きません(*゜▽゜)










DSC05250.jpg

恒例の・・・


DSC05259.jpg

ココさんの『とうっ!!!』も、健在デス


DSC05260.jpg

ちょっと、自慢げ(-m-)









DSC05228.jpg

い~~~っぱい走って・・・


DSC05243.jpg

こんな事もして・・・



DSC05270.jpg

とっても、いい表情(*´ェ`*)
メルの足のリードが気になるトコだけど・・・(≧m≦)ぷっ!







ココメルが健康で元気な事が、
とってもありがたくて、うれしく感じたお散歩でした
イヤでもryo.より、先に年をとって、いずれは体の自由が
気かなくなる日がやってくるココメル
今、健康で元気な時は、できる限りの事をしてあげないとなぁ・・・
と、なんだかブログをまとめつつも、しんみりした気分になってしまいました
メルが体調を崩した事もあるし、

もうひとつ 、ryo.の実家のマルチーズのミルの事
もう13歳ですが、
以前から、大腸癌と闘ってます
苦痛を抑えるだけの治療しか今の状況では出来ないのだけど、
両親が愛情をこめて介護しているので、幸せそうです
お散歩も満足に出来ない体になっちゃいましたが・・・
ryo.が実家に住んでるときからいたワンなので、
思い入れもたくさんあるのデス・・・
でも、ワンコが苦手なミルは、ココメルがいるだけで、
それ以前に、その匂いのついたryo.がいるだけでも、
今では大変なストレスになってしまい、体調を崩してしまいます(T^T)
ミルの事は大好きだけど、頻繁に会わない事がミルの為だと思って我慢・・・


子供の頃からワンコがいる生活でした。
いつも後から家族になるのに、
ryo.の時間を追い抜いて先に行ってしまうワンコ達・・・
その時、その時を大事にしないと、後悔した事も今までたくさんあるので、
ココメルはどんな状況の時でも自分の出来るベストをつくしてあげたいなぁ。。。と思うのです
それが、自分の幸せでもあるのだけどネ・・・
それ以上のものをココメルからたくさ~ん貰っているので・・・
言葉を話せないけど、人間と共生してるワンコ達・・・
み~んなが、幸せにすごせたらいいなぁ・・・と、願います


あぁ、しんみりした事書くつもりじゃなかったのに、
写真の編集してたら、つい感慨にふけっちゃいました(>▽<;;






なにはともあれ、ココメルは絶好調デス(*´∇`*)
DSC05277.jpg

いっぱい走ったので、ちょっと休憩、
この後の公園の様子は後半で!








遊びに来てくれてありがとう(*゜▽゜)ノ
気軽にコメント残してくださいネ

ランキング参加中です
プードルクリックで投票完了
ポチッとお願いしまーす(*^-^)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ryococomeru.blog54.fc2.com/tb.php/84-87dcf549
