たまにはココナの写真も撮っとこ。
リアルタイムココナ
長女さん
寒かろうと、
手足の毛を伸ばしてるもんですから
耳毛もあるし毛は多いして
ブラッシングがえらく大変な今日この頃
若干、足毛なんて意地になって切らずに伸ばしてる←意味不

ココナねぇさん、元気です



で。ブログは
めずらしくも料理?ネタ





日頃からお世話になりまくりのクックパッド

随分前に見かけてからずっと気になってた塩麹
塩麹を使ったレシピもいっぱいあって
クックパッドのマイフォルダーにはたくさんお気に入りとしてレシピいれてるんだけど、
肝心の塩麹がない!
だって近所に米麹なんて売ってないんだもの。。。





最近よくテレビなんかでも取り上げられてきて
流行ってきてますよね
スーパーなんかでも
塩麹のビン詰めが売られてたり。




よっしゃ!
こうなったら
やってみるぞ~( ̄‥ ̄)=3 !










ってことで
米麹をお取り寄せして、
塩麹作成なぅ。(どうしても米麹から作ってみたい)
レシピはコチラ

Cpicon 田舎の万能調味料☆彡 塩麹さん♡ by さっこまま




米麹800グラム使用にて
大きいタッパーで只今発酵中
塩麹
1日1回のまぜまぜタイム
今日で3日目、
まだまだだけど
今から出来上がりが楽しみでワクワク(^^)
料理のレパートリー広がりそう♪














しおこうじってなんですの?
その後の塩麹レポ、
いつか書くとか書かないとか。。。

















*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._



さてさて今日の我が家




今日は風が強かったから
モモちーはお散歩同伴お休み





ココメルだけで行ってきました
帰ってきたらいつもに増して
ココメルねぇさんたちに
ストーキング↑の写真も何気に後ろにいる





きっちりと。
それぞれのねぇさんたちに
それはそれは激しく遊んでもらったモモちーです







今日のココメルモモ
いつもいる
帰ってきたら
てこでも離れませんよ




















そして
メルねぇさんに遊ぼうと絡む
なにやつ!?






何?このアピール
このポーズ、
ココナねぇさんにすると
時々動いてるココナの背中にうっかりのっかってしまい
転がり落ちて
その後、ココナねぇさんに鬱陶しいと怒られたりするモモちーです

全く凝りませんけど。












何とも微笑ましいツーショットも(*^^*)
好き
モモちーを迎えて良かったナ❤
















いつも一緒
今日も平和な我が家です



あり?塩麹の記事書いてたはず。。。?







ままま。
個人ブログ。何でもありですよ(= ̄∇ ̄=)















こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
関連記事
Secret

