2012.02.16 女子力
最近
ココメルモモ観察日記みたいになってる当ブログ





実は
自分の周りの
日々あったこととか
出かけたこととかを(ワンコのことも)
日記風にブログにまとめるのはちょっと苦手
適当な性格もある為か。。。






写真を色々撮れば撮るほどまとまりつかなくなって
選べなくて結局放置してしまうのよね(;´Д`A ```










今日はちょっと主旨を変えて自分の事更新
ココメルモモは出ませんよ~
(興味ない方スルーしてね(>▽<;; )











*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._


30代生活もあと数カ月
いよいよ40歳も目前のワタシ



早いな。。。










毎日忙しく過ぎる中、
あっという間に過ぎていく毎日
時間を作って
自分の事も磨かないとね










で。
最近定期的に通ってるサロン



















オーラソーマ
写真はサロン内のオーラソーマ。すごくきれいだから前から撮らせてもらいたかったのよね


小学校の頃からの幼なじみの友達が
経営してるサロン
1人で
すべてしていることもあって
友達か、
その紹介のお客さんしかいけない
ほんとの隠れ家サロンです
















彼女とは
子供の頃からの仲良しグループで(そういうのあったよね)
彼女を含み
特に仲の良かった4人は
高校になって学校が離れてしまうまでは
毎日一緒に帰って
、暗くなるまで一緒に過ごしてた仲
遊んで帰ってからも今まで喋ってたのに
また長電話してりしてね









その中の1人とは
高校も一緒で
一緒に通学したり、
同じ所でアルバイトしたり。。。








一緒にいると楽しくて仕方無くて
色んなところに遊びにいったり
笑いの絶えないメンバーだったけど











卒業して、
それぞれ別々の道に進んでからは
時間も合わず
時々連絡する程度に。
お互いに新しい環境で新しい友達もたくさん出来るしね






それでも縁がなくなることはなくて











更に時間が経って、
それぞれが結婚する時は
お互い結婚式に出席したり












子供が出来て、
色んな環境が変わっても
時々だけど
今でも4人で集まって
近況報告や、懐かしい子供の頃の話で盛り上がったりして。




4人でしょっちゅうは集まれないけど
大切な友達









その中の一人が彼女(Rちゃん)






泣き虫で怖がりでおっとりしてた彼女
私はどちらかというと勝気で気が強く(≡д≡) (注:今は違いますよ。ん?違わないかな。。。)
よく彼女を泣かせてた記憶が。。。

ワタシの中では
のんびり屋でちょっと頼りないところが逆にかわいい、位のイメージだったRちゃん
今サロンでお世話になってるっちゅ~のに








そんなRちゃんが
大人になってからは
外資系の化粧品メーカーで10年以上勤務し
その経験を生かして
好きだったエステ業界へ
色んな事を勉強してさまざまな資格を取得して
数年前からは独立して自分のサロンをはじめて。。。
今でもどんどん変わっていくからと、
セミナーや研修、資格試験を受けたりするバリバリのキャリアウーマン
中学生の娘っちのママでもあります




サロンも徐々に施術の幅を広げ
今では痩身、フェイシャル、脱毛、ネイル、アートメーク、まつエクと、(まだあったっけ?)
色んなジャンルの資格をもってて
1人で切り盛りしてます





綺麗になること。
に関しての探究心はまさにプロで
多分これからもずっと勉強し続けていくんだろうな。。。
その関係の事ではほんとに頼りになる存在




今でも怖がりな所は変わらないけど
小さい頃のあのRちゃんはどこへやら







ほんっと

素直に尊敬







タイトルの女子力は(女子って年齢じゃないことはこの際置いとこう
おしゃれの事ではなくて、
Rちゃんを見て感じた事。
自分を高める気持ちを常に持っておきたいなぁ。。。って
意味合いで付けた題










ワタシ達の年代になると
何かを始めたいと、思っても
今更遅いかなぁ。。。って、躊躇してしまうこともしばしば




ワタシの好き

でも、Rちゃんに言わせると





それを言ってたら何も出来ないよ。


今、したいと思ったことを
今から始めなかったら
自分が今より若返ることはないから。


だから今が自分の生きてる中で1番若い時。


時間はどんどん過ぎていくから、
したいことは今始めた方がいいよ。







サロン
昨日、まつエクをしてもらって
ローズヒップのハーブコーディアルをなぞ
優雅にいただきながら
次のお客さんが来るまで喋ってたときに
Rちゃんが言ってた言葉



なんか心に響いて
これぞ女子力って思ったのよね









ワタシは美容の事はどちらかというと疎いけど、
興味の湧いたこと、あることに関して
常に、女子力+向上心
持ってたいな。。。

なんて思ったりしたのでした(^^)













クランベリー&ハイビスカス
おみやに頂いた
クランベリー&ハイビスカスのハーブコーディアル


ありがとね❤








ryo_20120216105133.jpg
まつ毛はね
いい年なので
いつも細め、少し短めエクステで自然に長く。。。でお願いしちょります

年齢関係なく
色んな意味で
素敵な女性目指してワタシも頑張るぞ~♪



あっ!早速部屋着で写メ撮ってるとこがイケてないやんワタシ。。。













今日は主旨が違うけど

こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
関連記事
スポンサーサイト
