2012.02.20 モモ4ヵ月
おはようございます<(_ _)>
早起きなもんで。。。早朝からブログ作成&更新♪
モモ4カ月
モモちー
今日で4ヵ月です






大人っぽくなってきましたよ~
(説得力ない恰好だけど)
足の長さはめるねぇさんより長くなったかも!?








今朝の体重は1250㌘
良く食べるから
もっと増えてるかと思ったけどいまいちだな。。。
(ちなみにメルは小さい頃に一気に成長で
同時期1.7㌔以上あり)


足は伸びたけど
食いしん坊バンザイ性質のため、
相変わらずお腹は幼児体型で
もっちゃり( ̄w ̄) 
先週の3回目のワクチンでも
先生から体もしっかりしてるとお墨付き♪





ちょっとごはんのはなし。




最初に迎えたココナは
ほんとに食べなくて四苦八苦
嘔吐することもしばしばで
常に低血糖にならないように気にする毎日
その上、肝機能も腎機能も悪く毎月採血に通い薬をのんだりして。。。
ほんとかわいそうだった
2歳くらいまでは痩せてたので
どうにか食べてもらおうとフードジプシーしたり手作りしたり
いっぱい悩んだ日々。







今でこそココナも体はしっかりしてるし
良く食べるけど
それからはごはんは
とにかく元気でいっぱい食べる!
がモットー




成犬になったら
ちょうど良い体型を維持出来るごはんの量に調整するけれど
パピー時代のフードに関しては
食べるのが大好きだったら
様子を見ながらフードを増量して
食べたいだけあげようと思ってるワタシ
人間だって食べる量を制限するの嫌だものね
うん○が軟らかくなったり、吐いたりしない程度の食べたい量を
見極めてモモちーにもあげてます
結果、今現在運動量の多いココメルねぇさんたちより
たくさん食べてるモモちー

の、割には体重が増えてないので微妙なんだけど
きっとゆっくり成長するタイプなのね


メルもそうやって育ったしね(^^)




パピーの時は太ってて欲しい
痩せてると体調悪くなった時、ホントに心配だし
いくら太ってても成犬になったらいつの間にか締まってくるし

一般的にパピーフードに記載してるフード量は
成犬時の体重を予測して決められてるので
子犬のうちは
どれくらいに成長するか分からないから
足りないとだめだな。。。と思ったりして
食べる量って、ホント個体差が大きいように思います
我が家はドライフードと手作りトッピングが半々なので量も曖昧ですけどね



モモちー、
これからも健康で
すくすく大きくなぁれ















我が家の食いしん坊さんはこんな感じ
(昨日の昼の写真)
おやつくださいにゅ。
買い物から帰ったryo.におやつ催促中














しばし経過。。。
テンション下がり中
あげないと徐々にテンション
だんだんシッポが下がってくるモモちー
ほんま、分りやすいわ














写真撮らせてもらったし、
おやつをあげると
大急ぎでおやつを持っていくモモちー
思うところあるのか
その日によって場所は変わるけど
ここぞ。という所に持ち込んで食べます











で。















がしゃがしゃ!





















ん(^・ω・^).....?

何の音?

























と、思ってみたら
こんなことになってましたよ。。。
もらたにゅ。
買い物してきたものの上で
ご機嫌におやつ食べてるよ。。。







(」°ロ°)」オーイ!!
モモちー、さすがにそこに乗るのはやめてくださいね~!

それにしても卵の上じゃなくてよかったよ(変な安心)

てか、普通こんな安定感悪すぎのとこで食べます!?










モモちー毎日絶好調♪









余談ですが


写真に撮るときはお目目ぱっちりなモモちーですが




ぼぇ~
かな~り目力弱め



実は半分はこんな顔してる事実も残しとこ( ̄w ̄) 

















まだまだおっきくなるにゅ。
こんなモモちーですが
これからも
一緒に成長を見守っていただけたら幸いです(= ̄∇ ̄=)



















こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
関連記事
