メルのヒートがきているので、日曜日なのにお出かけ出来ないココメル一家











メルは、日を追う毎に、眠気も出血量も増加・・・( ̄ー ̄;
1日のほとんどを寝て過ごしてマス(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○





ココさんの方がよく寝るたちだったのに、
メルがそれ以上に眠っていて退屈そう・・・








シャンプーしてから1週間ですが、
ココメル、ボサクサデス・・・







特に、メルは
(バッチイですが・・・(>▽<;; 出血量が多くて後ろ足もシッポもキタナイ( ̄Д ̄;) ガーン
おでかけも出来ないし、やむを得ずシャンプーデーに・・・





シャンプー前のココメル
DSC05449.jpg

DSC05450.jpg

寝起きとは言え、なんてボサボサ(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
皆さんのブログを拝見すると、静電気が起きて痛い!っていうわんちゃんが多い中、
ココメル、全く静電気ナシ
むしろオイリー( ̄ー ̄;






DSC05447.jpg

メルのオシリなんて見せられたもんじゃありません(>▽<;;














と、言う訳でシャンプーしました


メルはお腹も後ろ足の内側もバリカンで短くカット
寒いからと、長めにしていたボディーも短く、
足も、ブーツカットで長めにしてたのを
短めブーツカットに
切った事なかった尻尾もみじか~く
DSC05456.jpg





DSC05467.jpg

ねっ!d(゜ー゜*)!
短くなったでしょ?
スカスカと思っていたメルのシッポ
切ってみると以外に密生してたので、これからポンポンに延ばす予定



DSC05460.jpg

ヒートが始まってますます従順なメル・・・
動作もチンマリしてマス( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






ココさんはいつもカットの時反抗して大変(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
出来上がりはこんな感じ・・・

DSC05473.jpg

あんまり変わらないけど、
毎回苦労シマスε=(・o・*)
それならトリミングお願いしたらいいのだけど・・・


DSC05487.jpg

実はね・・・







メルの口元の毛を短くしすぎて、ヒゲみたいになってマス(;´Д`A ```
DSC05478.jpg















ここで終わってもオモシロくないので、
ココさんの耳毛を結んでマダムヤンココナにしようと思ったのだけど・・・
DSC05488.jpg

イメージはムーミンに出てくる
『みい』だけど、カメラ目線する為に、おだんごが見えません(・・∂)






何枚か撮ってみるけど・・・
DSC05494.jpg

見えない・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ










それでもまだ撮ってみる
DSC05491.jpg

( ̄0 ̄;











DSC05506.jpg

メルが寝てるので遊ぶ気マンマンのココナ
撮影続行不可能・・・(* ̄□ ̄*;




この後、ボール遊びに付き合わされたryo.



メルの体調が戻るまでもう少しの辛抱ネ!




しかし、ココさん、鼻と目の大きさおんなじくらいネ(* ̄m ̄)プッ








DSC05513.jpg

DSC05507.jpg

遊びにきてくれてありがとう(^ー^)ノ
ランキング参加中デス
帰りにプードルクリックしていただけると
ウレシイです(*´ェ`*)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://ryococomeru.blog54.fc2.com/tb.php/88-c59ebe3f
