最近、ココナが
ドライフードを食べるようになりましたO(≧▽≦)O ♪







小さい時から食が細く、そのくせ空腹になるとすぐに嘔吐するココさん
食事には苦労しました
できれば、ドライフードを食べてもらいたいという思いもあって、
ずっとフードジプシー・・・
やっと落ち着いたのが『マルチバランスドッグフード』
しばらく購入していましたが、
1ヶ月でほとんど食べなくなり、断念
他のモノと混ぜてもドライフードを残すだけでなく
ドライフードが入ってるだけで、全部残す困ったココさんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン






それ以降は、ウエットフードジプシー&手作り食
それも、食べたり食べなかったり・・・
体重は増えないし、痩せてるし、
オヤツもあんまり喜んでくれないココナにどれだけ悩んだ事か・・・








そんなときお友達のrenaちゃんに教えてもらった
ドライフード、ダメ元でたのんでみたところ・・・








なんと、Σ( ̄0 ̄ 食べるのです




飽きるかも?と思ってしばらく様子をみていましたが、
1ヶ月以上たっても食べるので
今回お食事風景をアップできました(*´∇`*)


ドライだけだと食いつきが悪いので、
毎回少量、なにか混ぜます
今日は手作りのササミジャーキーと、
お友達にいただいたビッグウッドのスパシチューを少し混ぜてます



ちなみに教えてもらったフードはback to basicsのポークです
興味にある方は1度どうぞ!














と、いう長~い前置きがありましたが・・・
今日の主役はココナではなく、実はメルだったりスル(* ̄m ̄)プッ
20070124123541.jpg

元気な時はココナの10倍食い意地の張ってるメル(いや、それ以上(*゜・゜)?)
そんな対照的なココメルの食事風景を撮ってみました


ちなみに、今日の朝食風景デス








フードを変えてから、食欲のあるココさん
フードはなんでもおいしくいただくメル(≧m≦)ぷっ!

DSC05565.jpg


チラ見してるところがオカシイ(='m')



ちなみに、このお皿、人間用でした・・・
お刺身を食べるときなんかにお醤油をいれる小皿・・・
ショップのお皿はどうも大きいのでココメルはコレで食べます
犬用フードボールだと、ほんのちょっとに見えてしまうので・・・
しかも、お皿の下の台は、小さな樽?を裏返してます
小さいお皿だと、それに合う台がないノ・・・
トコトン庶民な我が家です(>▽<;;





DSC05566.jpg

こんなときはとっても早いココメル





ヨシ(o ̄∀ ̄)ノ”
    by ryo.






同時に食べはじめますが・・・



     ≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
           この間、2分位・・・






モチロン・・・


先に食べ終わるメル


ココナのごはんを欲しいのだけど、
我慢中・・・
どうにか、ココナの気を引こうと
いつもごはんの後、無意味に吠えます・・・U・x・U ワン♪
何回見ても空なのに、何度も確認するメル



そして
( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)






落としモノ警戒中のメル(゜m゜*)プッ
真剣そのものなのでオカシイ

でも、近づきすぎてココナにガウッされることもしばしば・・・





DSC05569.jpg

お座りして見てたはずが、前足が滑ったかを装って近づくメル・・・









ココさん、いつも少し残してごちそうさま(。-人-。)
DSC05574.jpg

この上なくおりこうそうな顔で、
ズット見てました(_≧Д≦)ノ彡☆



ryo.が近くにいるので、こんなですが、
部屋から出ると瞬時にヤラレマスΣ( ̄ロ ̄lll) 
モチロン、すぐに撤去しましたよ!







お食事後、歯磨きガムをもらうココメル
またまた、あっという間に食べたメル、
ココナのガム狙ってました(-m-)
DSC05579.jpg

メルの横の白い棒も違う種類のガムなんだけど、
よりごのみして食べません




とことん食いしん坊なガールです
DSC05578.jpg


本日の体重  ココナ 1.7kg
        メル  2.2kg



   
フード食べるようになったココナ
目指せ!2kg超え ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸








遊びに来てくれてありがとう(*´∇`*)


ランキングに参加中です
プードルクリックお願いしま~す(*・人・*) ♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryococomeru.blog54.fc2.com/tb.php/89-7d9e0e31
