滅~~~多にカメラ持って散歩に出ないけど
持って出たので今更ながらアップ
(3月21日撮影)











梅2

時間がある時は
出来る限り
ココメルモモの性格に合わせた散歩をしてあげたいナと、
2回に分けて広い公園や自然の多いところ目指して散歩に出ます
今回はメルモモ散歩写真♪
もう桜も満開で少しずつ葉桜になってる程だけど、
この頃は梅がきれいでした











「虫」苦手な人、注意!








梅3
みつばちが蜜集め♪
観察してると
相当な働き者で尊敬ですよ(= ̄∇ ̄=)




















梅1
季節の廻るのは早いナ。。。













っと、脱線しそうになったところで
軌道修正


おちり
親子ですか?ってよく聞かれる白組さん
ワタシ自身も思わず
「はい」
って言いそうになるほど
仲の良いメルモモです(^^)
食いしんぼなとこも似てるしね(-m-)

ちなみにこの日
3回マルチーズに間違えられましたΣ(゚Å゚)
プードルと言われるより
マルチーズといわれる方が多いメル(モモ)ってか、滅多にプードルって言われない(>▽<;;
なんでやねん



















モモ
あったかくなってくると、
散歩が気持ちいいね(^^)

ほんの20日位前の写真だけど、
今日のモモと比べると、成長してて違うのにびっくり
薄毛だったモモちー、
毛も増えてきて
日々、オトナになってます






















メル
マイペースで。。。ぼぇ~っとして、
ほんとに大人しいメル
ワタシが止まると全く動かなくなることも多々あり

お散歩は
においを嗅ぐためと、
出会った人になでなでしてもらう為に出かけてるような最近のメルです

まねっこモモちーは
メルと散歩の時はまったり。
ココナと散歩の時は活発にと七変化



















モモ2
好奇心旺盛で食いしん坊なところはメルにそっくりなんだけど
ひとつ違いが。。。
実はモモちー人見知り
せっかく色んな人が声かけてくれるのに
撫でようとしても
シッポを下げて逃げてばっかり
1回も怖い目にあったこともないのにね

まだまだ社会化勉強中のモモちー
もし、我が家と外で出会ったら
どうかモモちーに声をかけてやってくださいませ<(_ _)>


















いつもなんだけど
ぽえ~
2頭で歩くと動きがシンクロするのは何でだろう


















またにゅ
メルモモ
いつものまったり散歩写真でした♪














次回は久々に部長が暴れます


こちらに参加しています
お帰りの際に応援ぽちいただけたらうれしいです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとう
2011.09.30 のどか
(レンズEF100mm F2.8Lマクロ IS USM使用)
久々にカメラ持って出動♪
青空



















9月23日(金)祝日



山方面
(一体どこ?)

祝日は仕事の事が多いとしゃんですが
休みだったので、
朝から車飛ばして行ってきました♪
のびのび~!しに。

涼しくなってきたしね

















あれ?パス記事じゃない?。。。って思う人いるかも。いいんですよ
goodmorning.jpg
朝ご飯持参で
ココメルも早起きして一緒♪
















こんなとこでお散歩
川沿いの道をひたすらのんびり歩くお散歩
朝だしだぁれもいない
何もないところだけど
朝は空気も澄んでて気持ちいい
雑草もボーボー(;´Д`A ```
少々遠いけど。。。ココメルのお気に入りお散歩コース


チビさんたちの
うれしい顔見たくてちょこちょこ出没(^^)



















おそとのニオイ
としゃんについて、
どんどん先に歩いていくココナと比べて
色んな匂いが気になる寄り道メル




としゃんの後ろをカメラ持って歩くryo.
必然的にメルの写真多め




















める
趣味:外のそこいらすべてのニオイチェック

うれしそうね(^^)





















涼しくなって
カメラ持ち歩くのも苦じゃない季節にやっとなってきた
久々のマクロはやっぱり楽しい♪
コスモス




















コスモスと蝶
蝶はもちろん、
ここ、虫は探さずともそこかしこにいるんですよ。
実のところ、へびが出ても違和感ナッシングレベルΣ(゚Å゚)

















ただの苔も
マクロで撮ると全く違う光景
砂苔
みずみずしく透明感があって美しい






















寄り道する割に小心者ゆえ
数メートル離れると
メルはこう。
あせあせ
焦って走ってくる姿が何とも。。。

余談ですが
「ココナ先に行ったよ!」
と、メルに声かけると
あわてふためいて、ココナを追いかけます( ̄w ̄) ぷっ












ココナは
先を歩くとしゃんにぴったり付いて歩いているので
写真がなかなかとれず
逆に「メル呼んできて」と、
としゃんに言ってもらい
ryo.と歩いてるメルのところまで来た瞬間をパチリ
お愛想でやってきました
メルよびにきましたの

ココナは
メル、としゃん、ryo.それぞれ名前を言って呼んできてと頼むと呼びに行ってくれます(鼻でツンしてアイコンタクト)
















ぶゆんぶゆん
1時間位、川沿いを歩いた後。。。



















今日も部活
笑顔
人間2名はもう帰って寝たい気分だったけど、
まだまだ元気なココメルは
休憩の後、
広場で部活をして、おひらきとなったのでありました



毎度思うことだけど、
小さいのに体力すごいよ、ココメル















充電完了
年のせいなのか。。。
結構疲れたワタシ







けど、また来ようね












時系列バラバラ&気まぐれココメル日和
もっと前に撮った写真、次に更新予定(= ̄∇ ̄=)
banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル


2011.09.20 元気です♪
大変ご無沙汰しております<(_ _)>


夕方なので写真暗いです
いつものお散歩










こんな気まぐれブログですが
突然更新が途切れてる為
生きてる~?と何通もメールをいただいてました
ありがとう<(_ _)>



えっほ。
むひ。
日々のロング散歩も変わりなく
ココメル共々元気にやってます~
皆さまのブログへもご無沙汰していてすみません







お盆過ぎくらいから
PCを開くのが億劫になり(じっと座ってるとすぐ入眠!?)
気が付いたら早くも9月も下旬!?Σ(゚Å゚)

すご~~~く遅くなりましたが
いただいたメールたちに今日、
お返事させていただきました
ほんと、ありがとです















白鳥
田舎なもので、
白鳥が芝生でくつろいでる光景が目の前で普通~に見られる公園














ごあいさつ
ね。














で。















次にこう。
ものすごいびっくり
毎度の光景(-m-)















みんな元気です
気まぐれ細々更新ブログですが
よろしくお願いします~<(_ _)>











banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
久しぶりのお散歩写真♪

暑いので
重たいカメラを外に持ち出すのが億劫なんですよ(;´Д`A ```(ズボラ)





この日のレンズは広角1本
(EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM)








車で約15分、
最近お気に入り公園(いつもの部活公園はお友達も一緒で楽しいのだけど
ま横で長期間の工事中のため
重機の音にココナが怖がってしまい遊ばず(≡д≡)



夕方、日が落ちる寸前にこちらへ
P大学前
広角レンズは
肉眼で見るよりも
広い範囲が写りこむレンズ。


ファインダーの中は
見えてる世界と違う風景が写るのですよ













例えば
広角レンズの写り方
実はココメルはすぐ近くにいるのだけど、
一定画角内にたくさんの範囲が写るので
離れてるかのように写ります














そんなレンズを持ってお散歩へ
ここな
ちなみに
ココメルの写真はもれなくフレキシリードは3.5㍍付き。
でも、もっともっと遠くにいるように見えますよ

















赤い壁
階段を下りるとこんな景色
ちなみにすぐ横が池になっています



















上に戻って。。。
ココナ
この芝は坂になってて、下に池があり。
ここからボールが落ちるとエライ事に。



















くんくん
(これもメル、3.5㍍以内にいるのですよ)
坂の雰囲気と。。。










たそがれ中
(メルのたそがれポイント(-m-)
下の池が見えるかしら

















池
坂を下りると池の周りをぐるりと歩くのが。。。

















Stroll-course.jpg
いつものお散歩コース♪














池の周りを歩いた後は
こちら↓を通るのが定番












椅子だらけ
この椅子は一体何故なのだ!?Σ(・∀・;)

小道はあちこちで分岐してて、
小さな階段がたくさんあり。






毎回色んなコースを通りながら
階段を上って、上の広場へ♪













階段
ほんとに人が少なくて
1時間近く公園にいても
1~2人のウォーキングorお散歩の人にしか合わないことも。














一周回った頃にはこんなココメルできあがり♪

アチですの
ココナがこんな顔してるの、
分かる人には分かるシステム。。。


写真はないけど( ̄ー ̄)















いつものお散歩風景でした(^^)
bye-bye_20110716111451.jpg














おまけ


昨日の夜、
としゃんが季節外れのミカンを食べようとしていたところ、
すっかりボールと勘違いしたココナ、
瞬時にボルテージアップ
ものすご~く欲しがるので
床に置いてみたところ。。。





音声アリ
(注)ココメル興奮につき、うるさいです)

遊ぼうと思ったら、なんか違う~。。。( ̄w ̄) ぷっ





何気にちょろっと舐めてないかい?











banner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
カクカクシカジカで、
嬉しい事に頂いてしまった
お気に入りのNATURALLY服でお散歩
ゲットできなかった方、ほんとスミマセン<(_ _)>

ショップのモデルまでさせてもらって
いっぱい洋服着用写真撮ったから、また更新予定♪










八重桜


















メルの定番




める












部長(ココナ)はもちろん。


きゃはは
















最近どうやら飽きてきたらしいおまんじゅう(ホッピーちゃん)
ぺよ
追いかけるものの。。。




















むむむ
結構長い時間考えるメル
(何を考えてるのか。。。)
















その間、部長
たのしですの
















メル、考えた末
おまんじゅうから
ちょっと離れた場所までのこのこ。


















よいとぷらしょっとにぇ
メル語訳:よいとぷらしょっとにぇ=よいしょっと

やったら
くどい言い回しがメル語のポイント(* ̄  ̄)b



















おまんじゅうほうち
自慢げな顔で帰ってくるのはいいけど、
おまんじゅうも回収してくださいね~(」°ロ°)」!
















その間30往復
ココナはメルの早送りバージョンほどのスピードで、
他には目もくれず
すごい速さで行ったり来たり













1回の散歩で10~20回くらい
むほほ
前足だけで器用に逆立ちするねぇ。。。って、思ってたけど








この日、更にレベルアップ?したメル発見











コレ↓

ある意味すごい白いコ
もしや1本足で逆立ちしてはる?Σ(゚Å゚)




サーカス入団!?。。。(・ω・;)(;・ω・)










やったらぼーっと考えてるなぁ。。。と思ってたけど、
1本足で立つにはどういたら良いのか考えてたらしい。。。((ヾノ・∀・`)ナイナイ)

















きょもぜっこーちょー
ついにおまんじゅうに飽きてしまい
いつもののんびりメルに
戻りつつある今日この頃
このようなパターンでお散歩が繰り返されております












さくら
なぁんて、平和なある日の女子散歩






実は前回記事と同じ場所に
週が明けてすぐまた出没してたりする。


すごく気に入ってるから
いつもの部活公園より遠いけど、
しばらくヘビロテ通いしそうな予感。。。












いつものお散歩
アレルギーでエライ事になったりしますけど

春を満喫しよう♪














桜バナーbanner
携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 トイプードル
いつもありがとう
